輝く人たち♪

0
    今日から5月ゴールデンウィーク真っ最中
    とは言え、カレンダーでは平日。
    休んでいる人と、仕事をしている人ではどちらが多いんだろう?
    まぁ、私は、もともと仕事の日程が変則だから、
    平日休み、休日出勤とか関係ないけど。。。

    4月28日の日曜日は、マミィズボイススタイルのヴォイストレーニング仲間、
    前田美代子さんの「還暦ライブ 〜響き愛〜」に行ってきました

    タイトル通り、この日は、美代子さんの還暦のお誕生日
    美代子さんは、看護師さんをされていて、「歌って踊れる看護師」を目指し、
    いつか自分のライブを開きたいという夢を持っていました。
    その夢を、還暦のお誕生日に叶えたのです

    赤いちゃんちゃんこ姿の還暦っていうイメージは本当に昔で、
    60歳って若くて、元気で、生き生きしている方が多いですね

    2部構成で、ドレスの衣装替えもあり、全10曲を歌い上げ、輝いていました

    ピアニスト
    の森美恵子さんをゲストに迎え、
    ピアノの伴奏で歌いたかったという夢も叶えました

    他にも絵本作家のもとしたいずみさんをゲストに迎えて、
    もとしたさん作の「ごぞんじ、かいけつしろずきん」の朗読劇を披露。
    美代子さん、もとしたさんに、落語をされている舞香さんも加わって、、
    それぞれが役になりきって、会場を笑いの渦に

    美代子さんは、ステージのトークでも、終始会場を沸かせ、
    「色々あるけど、歳を重ねるって楽しい」
    ということを、若い人にも、お年寄りにも伝えたいと語っていました。

    なんて素敵なんでしょう〜、私もまだまだ頑張れるぞ〜という力をいただきました

    お母様、お姉様はじめ、たくさんのご友人がお祝いにかけつけ、
    総勢50人を超えるお客様が、美代子さんの晴れ舞台を堪能し、感動していました
    ライブ終了後、お一人、お一人に、直筆の書をを手渡しながらお見送り。
    この優しさと気配り、美代子さんは本当に魅力的。
    これからも益々、輝いていくのでしょうね

    29日の祝日は、以前ダンスを一緒に習っていたゆきちゃんが、
    新宿のOZONEで、クラフトマーケットに出展しているということで、見に行ってきました
    ゆきちゃんはガラス工芸作家さん。
    一緒にダンスをしている頃は、作品作りから離れていましたが、
    今は、介護の仕事とともに、作品制作にも力を入れいているとのこと。

    色使いの美しいガラスのアクセサリーや、独特の形をした置物が展示販売されていました
    きらきら輝くガラスの作品の中で、ゆきちゃんもきらきらしていました

    気功の練習で、足腰がいた〜い!!と嘆いている場合ではない。
    よ〜し、私もきらきらの人になるべく頑張るぞぉ〜

    家族の食事会♪

    0

      ここのところ、主人と一緒に休みの日となることがなかったのですが、
      昨日の月曜日は、お互いに急に仕事の予定が変更になって、
      久しぶりに、休みが重なりました。
      これは、ラッキー

      二人の休みがとれたら、主人の母、私の両親と食事をしよう
      ということになっていたのです。
      3月、4月、5月と親の誕生日が続いているので、まとめて誕生日会です

      家族揃って食事会をするのは、去年「しゃぶしゃぶの木曽路」で
      父親の喜寿のお祝いをして以来?
      考えたら随分と久しぶりのことだったのね。

      今回の食事会は、私の父親のかねてからのリクエストにより
      うなぎで〜す。

      主人の家では、うなぎと言えば昔から「ぽんぽこ亭」
      と相場が決まっているそうで、すぐに、電話予約。

      「ぽんぽこ亭」は、川越街道沿いの老舗のうなぎ屋さんで、
      川越近辺に住んでいるうなぎ好きの方は、みんな知っているというお店だとか。
      川越の丸広百貨店にも出店しています。

      街道沿いということで、車で行くことにしましたが、
      我が家のNBOX君の定員は4名
      荷物はたくさん詰めて、広くて快適なのに、定員数だけが、軽自動車の悲しい宿命。。。
      ということで、主人が2往復して運んでくれましたが、
      ぽんぽこ亭さんでは、無料送迎をはじめたそうなので、
      次に来る時には、是非、利用したいものです。

      主人は、「うまい、うまい」と、終始ご満悦
      そりゃそうだ、特上うなぎ大盛りご飯で、満足しないわけがない

      父親は、心筋梗塞で倒れて以来、塩分制限、水分量制限、
      納豆禁止に、柑橘系はご法度など、食事には気を使わないといけないはずなのに、
      結構、ゆるゆるな感じになっている様子。
      去年の木曽路の食事会でも、ものの見事に完食してたけど、
      この日も、ビールを飲んで、同じく特上うなぎパクパクたいらげました

      退院してから、ベッドに横になっている時間が増え、外に出るのも近所を散歩程度。
      それでも、自分で歩くことができて、こんなに食べられるのは、有難い限り。

      主人の母も、80歳を過ぎて、以前より足腰が弱くなったとは言え、
      元気でいてくれるのは、これまた有難い限り。

      家族が元気で、仲良くいられることほど幸せなことはないなぁと
      感慨深く思うのは、私も歳をとったってことかしら。。。

      何はともあれ、うまいうなぎに感謝、いやいや、すべてに感謝、感謝


      あたふたの日々♪

      0
        いやぁ~、今年の春の陽気ときたら、めまぐるしく変わって、本当に大変

        そんな陽気のせいとは言わないけれど、私の日常も、仕事が休みになったり、出勤だったり、
        あっち行ったり、こっち行ったりと、毎日違っていて、手帳を見ているにもかかわらず、
        間違える、間違える

        わぁ~今日、出勤日なの忘れてた~」
        危ない、危ない、すっぽかすところだった。。。

        「今日は、新宿じゃなくて、池袋ですよ」「うそぉ~
        職場を間違えたけど、今から移動すれば間に合う、間に合う。。。

        気功の練習がいつもと違う場所だったので、地図を片手に1時間も早く行ったのに、
        道を間違えて、迷子 に  
        雨の中、おまけに風が強くて、傘がさせずにびしょびしょ
        お店に飛び込み、ぐしゃぐしゃの地図をみせて、

        「ここに行きたいのですが、私はどこにいるのでしょう
        って思わず聞いちゃいました。。。

        とりあえず、ぎりぎりのところで事なきを得ているものの、
        そのたびに慌てて、あたふたあたふた

        今からこんなにボケてて、これから先、大丈夫かしら、、、??

        昨年、代々木で行われた「気功大会」が今年も、5月に行われます。
        昨年は、3つの功法に参加して表演しましたが、今年は、4つも参加。
        おまけに、杖を使った功法の講義に参加して、段位を取得する予定です。
        大丈夫かな〜??

        昨日は、ココネ広場ライブ実行委員が集まって、
        今年の活動についての話し合いがありました。

        昨年同様、広場の登録アーティストの合同ライブを、定期的に開催することが決まりました。
        6月23日には、西公民館でのライブが決まっています

        やることが、目白押しの日々、ボケてる場合ではない!!

        ますは、日曜日、これまた初めて行く横浜の職場、場所と時間を間違えませんように

        今日から4月♪

        0
           早々にが咲いたと思ったら、寒い日が続き、
          ぽかぽかの春は何処へ〜という感じ

          ゆっくりお花見という時間もとれず、この寒さだったので、
          30日の土曜日に、愛車のNボックス君で、お花見ドライブ
          「びん沼」の満開の桜と菜の花を堪能し、寒さに丸くなる野良猫の群れと戯れ
          楽しいひと時を過ごしました。

          3月27日も寒い雨の日でしが、埼玉ロイヤルケアセンターでのボランティアライブは
          心あったか、とっても楽しいライブとなりました

          昨年、音楽仲間のコータロー君にお声掛けいただき、初めてお伺いして以来,
          今回が、2度目のライブとなりました。
          前回は3階で、今回は2階と、フロアごとのライブですが、
          3階に入所されている方も、何人か聴きにきてくださって、
          「覚えてますよ〜」と声をかけてくださり、とっても嬉しかったです

          春らしくない天気の中、「春の小川」、「春が来た」と
          春春づくしの唱歌など、みんなで元気に歌ったり、
          私たちがライブで歌う、「涙そうそう」や、「一粒の種」を聴いていただいたり、
          楽しい時間はあっという間に過ぎました

          「今日は、有難うございました。」とあいさつすると、
          「質問があるそうです」とスタッフの声。

          すると、後ろの方で聴いていた方が、「アンコール」とおしゃってくださいまいした

          質問ではなく、アンコールだったのですね。なんてうれしい

          施設では、どこでも毎回ですが、
          お一人お一人を、スタッフの方が会場まで連れてきてくださるわけですから、
          まず、入所の方々がみんなで集まることが大変
          したがって、ライブの始まりを待つ時間、ライブの時間と、
          入所の方にとっては、結構長時間の拘束になります。
          そんな中で、もう一曲聴きたいと言ってくださることは、本当に有難いことです

          「また来てください」と、声をかけていただいたり、
          次回は「ありがとう〜感謝〜」を歌ってくださいと、
          私が知らない歌のリクエストをいただいたりと、本当に本当に有難くて、うれしい限り
          心から感謝、感謝です

          ロイヤルケアセンターの埼玉ロイヤル日記に掲載してくださいました。
          http://www.ims.gr.jp/saitama.royal/diary.html

          あらためて、コータロー君はじめ、スタッフの皆様方、有難うございまいした。
          今後とも、宜しくお願いします。

          さてさて、今日から4月、また一枚カレンダーをめくり、
          色々なことに、新たな気持ちで取り組もうと思います。

          2年ぶりに♪

          0
            早くも、が、咲いちゃいました〜
            急いでお花見しないと、あっという間に見頃が過ぎてしまいそうです。

            こんなぽかぽか陽気の春気分ではありますが、18日の月曜日に
            スキーに行ってきました〜

            しかも、スキーは、結婚してから毎年行っていましたが、
            昨年は一度も行くことがなかったので、2年ぶりのスキーです。
            毎年行っていたなどと言うと、がんがん滑っているように聞こえますが、
            お断りしておくと、初心者コースしか滑りません。おまけに、向上心ゼロです
            って、元気に宣言するのもどうかと思いますが。

            そもそも、生まれて初めてスキーを体験したのは、社会人になってから。
            しかも、初めてのスキーは、
            「高いところに行って降りてくれば、うまくなる
            というわけのわからない指導のもと、リフトで連れて行かれたものの、
            結局、滑って降りられず、半泣きで、板をかついで降りるはめに。。。

            まさに、行きはよいよい、帰りは怖いとはこのこと!!
            「スキー=怖い」の方程式ができあがったのは当然でしょう。

            まぁ、その後も何度かスキーに行く機会があって、
            初心者コースを、ゆるゆると滑っているのは、楽しいかなと思えるようになった頃、
            はじめて3年くらいで、私のスキー人生は終わっていました。

            それに引き換え主人は、昔、スキーを教えていたこともあったり、
            競技スキーに出たかったということで、本気でスキーに取り組んでいた時期もあったりと、
            「冬はスキーでしょ!!」というわけで、私のスキー人生も再開

            初めてのスキー場へ行くと、主人に、私が滑れるコースかどうか聞いてから、
            リフトに乗ります。ですが、初心者コースと指定してあっても、
            おいおい、これはないでしょうといった急なところがあったりするので、
            油断も隙もあったもんじゃない!!

            思ったより大変なコースだったりすると、私の怒り爆発
            滑れるっていったじゃない!!うそつきうそつきうそつき!!!

            八つ当たりされる主人は、「たまったもんじゃない」と思ってることでしょう。

            そんなこんなの私のスキーですが、
            今年初めてバススキーツアーなるものを体験しました
            雪道の運転もなく、行き帰りの車中は寝ていられるということで、主人はすごくラクだし、
            何より、滅茶苦茶、安いというのは魅力です
            今回は、でんつくばんつくの店主、はじめさんも一緒に参加しましたが、
            はじめさんもバスで行くのは初めてで、結構、気に入った様子でした 。

            行った場所は、群馬の宝台樹スキー場
            このスキー場は、何度も行っているし、ファミリーゲレンデは緩やかで広く
            カフェテリアも落ちつけて(休んでばかりだから)、大好きなスキー場です

            はじめさんもスキーが大好き、厳しいコースがお好みです。
            どんなコースかなんて気にせず、どこでも自由に滑れるのは、かっこいいし、羨ましい
            主人は以前、このスキー場でリフトの下を通るカモシカをみたそうです。
            もちろん、上級者コースの山の中、人もほとんどいない状況だったから。

            私は、一生、自然の中のカモシカには会えないと思うと、ちょっと悲しい気もするけど
            今さら、スピードや、急斜面の怖さを克服するのは、難しいのよね。。。

            昨年の秋に、ひざを痛めた主人は、今年のスキーはリハビリ程度に、
            私と一緒の初心者コースオンリーで。それでも、滑れて喜んでいました

            来年も、またスキーに行けるかな〜

            3.11 被災地を忘れない♪

            0
              今日は再び、春の暖かい陽気が戻ってきましたが、昨日は本当に寒い一日でした。
              震災から2年目の昨日は、震災関連のイベントが各地で行われましたが、
              上福岡駅前のココネ広場でも、市民ボランティアふじみ野の皆さんを中心に、
              「3.11 被災地を忘れない」というイベントが、行われました

              たくさんの方が、被災地へのメッセージを短冊に書いたり、献花募金をされました。
              14時開始の第1部では、14時46分に、夕方の第2部では、18時に黙祷。
              夕方の会場には、キャンドルが灯されました

              設置されたテントでは、石巻の手芸品や、被災者が作られたエコたわし販売、
              それに、甘酒やおでんが振る舞われました。
               
              被災地からのビデオレターが放映されたり、多くの方が被災地に寄せる想いを語られ、
              震災を風化させない、被災地忘れてはいけないということを改めて感じたイベントでした

              このイベントに、ペーパームーンは、音楽で参加させていただきました

              福岡太鼓さんの太鼓の演奏、
              はじまるおとさんのギターとカフォンでのオリジナルの歌
              富成千之さんのギター演奏と歌

              といった音楽演奏も会場では行われ、私たちは、1部の終わりと、2部の途中、
              それに、イベントを締めくくる最後の演奏をさせていただいたのです。

              終了予定よりちょっと遅くなった夜8時、寒さの中、
              スタッフの皆さん、集まったたくさんの方々とともに、
              「翼をください」「ふるさと」大合唱が、広場に響き渡りました

              ともに歌うことは、人と人の心をつなぎ、を深めることができて、
              みんなが一つに、そして元気になれる!!
              音楽は本当に素敵なツールだなぁとしみじみ思いました。

              イベントに関わったすべての皆様、本当にお疲れさまでした。
              私たちペーパームーンができる、歌うという形で、
              このイベントに参加させていただけたことに、心から感謝とお礼を申し上げます。
              有難うございました  

              杖を使った気功法♪

              0

                元々中国には、たくさんの気功がありますが、社会的背景もあって、
                中国政府が気功を国家の管理のもとで、再編成を行うことにしました。

                2001年に、中国国家体育総局に新しく創設された健身気功管理センターは、
                多くの気功を整理し編集の作業を進め、2003年に4種類の新功法を発表しました。
                これらを制定された気功という意味で 「健身気功」とし、
                それまでの気功は古典気功伝統気功と呼ばれることになったのです。

                4種功法は、健身気功八段錦 健身気功五禽戯 健身気功六字訣 健身気功易筋経

                私が習った気功は、中国政府が再編成する前の伝統気功「六字訣」
                近代の 著名な気功家で中医師でもある馬礼堂師が、中医の理論に基づいて編纂したもので、
                馬礼堂師の愛弟子である劉超先生に、スクールに通って習いました
                健身気功として再編成されたものとは、呼吸、発声、動きが異なります。

                2010年より新たに、
                健身気功馬王堆導引術 健身気功十二段錦 健身気功大舞 健身気功導引養生功十二法
                健身気功太極養生杖
                5種類の健身気功が世界に発表されました。

                健身気功は、健身気功普及協会竹花智子先生に習っていて、
                昨年、馬王堆と十二段錦を教えていただき、代々木の大会にも参加させていただきました。

                そして、今年に入って新しく習っているのが、太極養生杖です

                太極拳は武術ですから、をはじめ色々と物を使う功法がありますが、
                道具を使用した気功は珍しいです 

                この功法のために、中国製のを購入しました〜
                3つに分かれていて、つなぎ合わせると1mくらいの長さになります
                所々にの模様が入っていて、いかにもという感じ。
                持っているだけで何だかかっこよくて、「お主、できるな」と言われそうな気がする

                しか〜し現実は、、、
                もちろん、甘くはないのです。。。

                杖の色々な持ち方、回し方など全然うまくいかずに、右に左にあたふたあたふた
                ついていけずに不格好極まりない。イメージとは、かなりのギャップです

                先生は、「最初はねぇ、しかたないのよ〜」と笑顔で励ましてくれながら
                何度も何度も同じ動作を、丁寧に教えてくださる。
                そう、体が覚えるまで、何度も何度も繰り返すしかなく、楽しいけどへとへとなのだ〜

                今年の代々木の大会は5月で、この太極養生杖で出場する予定だそうです。
                それまでに何とか形にできるように、練習に励みま〜す


                HONDA NBOXの乗り心地♪

                0
                  我が家の車は、ずっと三菱のパジェロミニでした
                  主人が結婚前から乗っていた車で、趣味が山登りに釣り、それにスキーと、
                  アウトドアだったので、小さいながらパジェロ君は大活躍していました。
                  それに、主人が仕事に行くにも車でないと行けないので、通勤の足としても、
                  なくてはならない存在でした。

                  何度も修理をしながら大切に乗ってきたものの、
                  14年で14万キロ以上走行し、ついにミッション系のトラブルということで、
                  修理代を出して乗り続けるより、新車を購入した方が良いと言われ、
                  考えた末、新車購入を決断しました

                  さぁ、新車って何にする??
                  パジェロ君には申し訳ないけど、いざ新車購入となると、ワクワク

                  我が家は、基本的に2人で乗るだけなので、軽自動車で十分だし、、、
                  アウトドアライフ満喫という生活ではなくなったし、、、
                  まぁ、ライブの機材などたくさん荷物が積めればいいかなぁ~?
                  などと、思いを巡らせていましたが、
                  ディーラーさんのすすめもあって候補に挙がったのは、

                  スズキ ワゴンR ダイハツ MOVE HONDA NBOX

                  今まで気にもしていなかった車のコマーシャルが、断然気になる。
                  まさに宣伝効果、出演しているタレントさんのイメージにも左右されそうになる。

                  いやいや、乗ってみないとわからない

                  ということで、主人が実際に試乗してきました。
                  「ワゴンRもいいよ、でもNBOXに乗ったら、NBOXがいいって思うよ!!」
                  「NBOX、NBOX」と連呼している。かなりNBOXが気に入っている様子。

                  そこで、日を改めて私も試乗してみました。
                  わかる、わかる、その気持ち
                  確かに、ワゴンRでも金額的にも大きさにしても申し分ない。

                  でもでも、さすがに去年の上半期軽自動車販売台数No1のNBOX!!
                  軽自動車でここまで大きくて、内装もとてもきれいではないか
                  助手席のサンバイザーにもミラーがある!!って感動したら、
                  「そこかっ!!」って笑われました。

                  ボタン一つでエンジンスタート、アイドリングストップシステム、
                  フルオート・エアコンディショナーに、アームレスト付などなど。。。
                  ちょっと贅沢すぎるかも!!と思いながらも、
                  我が家の新車はNBOXで決まり、無事に納車の運びとなりました。

                  パジェロ君は2ドアで、後ろに乗るのも乗せるのも大変だったけど、
                  助手席より後部座席のほうが広く、パワースライドドアで自動であくので、
                  タクシーのように後ろに乗ってみたり、両親を乗せてみたりと、
                  新車に、ウキウキの日々を過ごしています。

                  早くこの車で、旅行したいなぁ~

                  インフルエンザにかかりました〜♪

                  0
                     今日は、予報通りの
                    と言っても、心配していたほどの大雪ではなくてよかったですが。

                    久しぶりの社会復帰です
                    まさか、まさか、インフルエンザにかかるとは思わなかった。
                    いったい、どこでどうしてかかったのやら??

                    先月の29日の夕方あたりから、何となく体がだるくて
                    あまり調子よくないなぁと思っていたら、その晩、急に悪寒が。
                    熱を測ると39度も

                    次の朝、仕事を休み病院で診てもらうと、インフルエンザの反応は出ませんでした。
                    熱が出てから24時間を経過しないと、検査しても反応がでない可能性が高いとのことで、
                    様子を診るように言われました。
                    その日は、37度くらいの熱で、そのまま治るのかと思いきや、
                    31日の午後、急に熱が上がり、寒い、寒い、とにかく寒い。熱がまたまた39度近い。

                    体を起こすのがしんどくて動きたくない。
                    でも、インフルエンザだとしたら、主人にうつしたらまずい。白黒つけねば
                    というわけで、ふらふらしながら、再検査に向かいました。

                    一度、インフルエンザの検査をしたら同じ病院での検査はできないんですって
                    同じ病院での検査は実費になるそうです。変なルールがあるものです。
                    でも、高熱で遠くの病院まで行ける状態ではないので、近所の同じ病院で、
                    実費覚悟で再検査。

                    「インフルエンザです」とのお墨付き

                    「やっぱり〜!!」 がっくりだぁ〜

                    でました、噂のタミフル
                    インフルエンザと言えば、タミフルです。
                    10歳以下ではないから、問題なく処方されるわけですね。
                    この晩、39度8分と驚異の40度近い熱が出ました。
                    たのむ〜、効いてくれ、タミフル〜〜!!

                    高熱で体力を奪われるのか、おなかがすく。
                    ふつうは、食欲をなくすような気もしますが、私は食欲が出ました。 
                    「何、食べたい?」と聞かれて、
                    ステーキ!!」「まじで?」

                    本当に、ステーキを焼いてもらい、牛ステーキ一枚しっかり食べました

                    朝昼晩としっかり食事をとるものの、37度からなかなか平熱にはならず、
                    5日間くらい寝たきり生活を続けましたが、やっと日常生活を送れる体になって、
                    よかった〜

                    健康って本当に大事
                    病気だと自分だけでなく、周りにも迷惑をかけちゃうしね。

                    「もっと本気で気功をやるように

                    と主人にも言われましたが、ごもっともです。
                    そもそも私が習ったのは養生気功で、自分で自分の体をよく知り、
                    気のめぐりを調整して健康を保つというもの。

                    いやぁ〜 理論ばかりで実践がともなわないというダメダメパターンです。

                    今年は、何とかもう少し修練できるように頑張りま〜す

                    新年、色々♪

                    0
                      年が明けて、夫婦揃っての休みは、8日の火曜日
                      や〜っと初詣に行ってきました

                      毎年二人で行くのは、日高市にある高麗神社です。
                      ここは、出世の神様らしいです。
                      出世のお願いというわけではありませんが、
                      結婚して以来、毎年この神社で初詣をしています。

                      今年は、神社で飼われているのか、かなり人懐っこいに出会いました
                      参拝客に囲まれても、愛想よくすり寄って、みんなに撫でてもらっていました。
                      猫好きの私たち夫婦としては、もちろんほっておくわけがなく
                      近づいていくと、すぐに足にまとわりつき、
                      しまいには座ってなでていた私に、抱きついてくるではありませんか?
                      まるで、犬かと思う程、人懐っこい猫でとってもかわいかったです

                      主人は毎年恒例、屋台のステーキを食べるという行事を終え
                      (お昼をおなかいっぱい食べたにもかかわらず、食べるのね
                      今年も無事に、初詣を終えました。

                      初詣を終えて、次に向かったのは加藤家
                      新年のごあいさつに伺いましたが、農家のお仕事の真っ最中。
                      たくさんのネギを、何校もの学校給食として届ける準備に追われていました。
                      学校給食かぁ、すごいなぁと感心してしまいました。
                      奥様は、農協で販売用のケーキ作の真っ最中。
                      忙しいところにお邪魔してしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

                      13日の日曜日は、いよいよ音楽活動の始動で
                      27日の公民館ライブに向けて、カンパリソーダの初練習でした

                      川越のスタジオチコにて、12時から5時間の練習。
                      みんなで練習する機会がほどんどないので、この5時間で全5曲を仕上げてしまいます。
                      今回初めての曲も何回か合わせて、構成を確認するだけで、
                      リーダー長谷川さんの「いいね〜!」がでるほど、このバンドの人たちは
                      本当にすご〜い

                      「休憩」と言っても、全然関係ない曲をみんなで演奏したり、即興で合わせてたり、
                      しまいには、自分の担当でない楽器を演奏してみたりと、心底音楽好きの人たちです。
                      私は楽器ができませんが、みんなといると終始和やかで、とっても楽しい時間です 

                      27日の本番には、是非、たくさんの方が足を運んでくれることを願っています 


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      Clock

                      Profile

                      profilephoto
                      ■ユニット名
                      ペーパームーン
                      ■活動拠点
                      ふじみ野市上福岡
                      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

                      selected entries

                      categories

                                 

                      links

                      archives

                      recent comment

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend

                      PR