でんつくライブ&歌会、そして♪

0
    3月に入って5日目、やっと春らしい暖かい天気になりました

    3日の日曜日は、移転した新生「でんつくばんつく」にて
    としさん&なぎさちゃんのライブと、オープンマイクの歌会がおこなわれました

    そして、なんとペーパームーンは、一日従業員としてアルバイトをしました〜

    でんつくばんつくは、通常、店長はじめさんが一人で切り盛りしているお店です。
    どのメニューも手間をかけて作り、とってもおいしいものばかり。
    でも作るのは一人なので、一度にたくさんの注文が入るとてんてこ舞い。
    日々、はじめさんは頑張っているのです

    でも、日曜日のライブには、たくさんの方が来店予定だった為、
    あらかじめ、助っ人を頼んでいたそうです。
    ところが、その方が急に体調不良で、手伝ってくれる人がいなくなり、
    新たな助っ人として、白羽の矢がたったのがだったわけです

    飲食のアルバイトって、はるか昔、、、学生時代のドーナツ屋さんの店員以来

    ドリンク作り??お酒??
    無理無理、私一人じゃとても心配

    でもでも、私には強い味方がいたのです。
    そう!!主人のとしやは、ホールの黒服経験者、飲食、接客のプロではありませんか

    一緒にやろうねってお願いしたら、もうやる気満々

    ということで、結婚のお祝いにいただいて、ほとんど日の目をみていない、
    デザインが揃いの、普通のエプロンとカフェエプロンを引っ張り出し、
    二人で、にわか従業員として、張り切っちゃいました 

    本当にたくさんのお客さんが来店されて、ライブも歌会も大いに盛り上がりました。
    とくに、バイオリン、マンドリンが加わっての、懐かしのフォークソングは、
    もう、最高に楽しかった〜

    ペーパームーンも、エプロン姿で「一粒の種」を歌っちゃいました

    歌って、聴いて、働いて、楽しい時間でした


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.23 Sunday
      • -
      • 19:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      お疲れ様です
      歌会&本日の震災の追悼会お疲れ様でした
      (´∀`)
      天気にも恵まれてホントに良かったですね
      また次のイベントがあったら一緒に頑張りましょう
      o(^▽^)o
      • しんた
      • 2013/03/12 12:23 AM
      >しんちゃん、コメント有難う〜!
      広場のイベント、本当にお疲れさまでした。
      しんちゃんがいてくれて助かったよ〜♪
      色々手伝っていただき、本当に有難うございました。
      また、広場ライブに公民館ライブなど、一緒に頑張りましょうねぇ♪
      • えつこ
      • 2013/03/15 1:20 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR