明日から11月です♪

0

    今日で10月が終わってしまいます。

    危ない、危ない、ぎりぎりでブログ更新びっくり

     

    今月のライブは、16日の日曜日おんぷ

    障害者施設で働いている、音楽仲間のしんちゃんから、

    施設に通う子供たちとその父兄の方々が集まり、

    月に一度、音楽イベントを行っているので、

    歌ってほしいと声をかけていただきました笑顔星

     

    老人福祉施設では、歌っていますが、

    障害をもつ子供たちの前で歌うのは初めてびっくり

     

    いつものようにアンプやマイクのセットをしていると

    「マイクスタンドは、壊される心配があります」と言われ、

    歌は、ハンドマイクで歌うことに。。。

    どんなライブになるのかしら??

    ちょっと不安がよぎりましたが、

    イベントの開始時間になって、続々と集まる子供たちは

    みんな元気で明るい。

     

    いざ、ライブ開始 おんぷ 

    AKBの「365日の紙飛行機」、トトロのさんぽ

    ピクニックでは、「がぁがぁ」「めぇめぇ」

    とにかく、どの歌も、みんなが一緒に歌ってくれて、大盛り上がりびっくり

     

    ライブ終了後は、

    子供たち自身も、自分が歌う歌のCDを持参し

    一人一人が発表する時間

     

    AKB「恋のフォーチュンクッキー」を歌って踊って、

    ゆずにB’z、北島三郎「与作」も飛び出し、

    みんな一生懸命で、それぞれの自己表現のスタイルがあって

    まさに「みんなちがって、みんないい」の世界観クローバーハート

     

    私たちのライブにアンコールをいただき

    「涙そうそう」を歌ったところ、その曲が好きだという子が

    一緒に歌いたいと申し出てくれて、

    めちゃくちゃ、うれしかった〜笑顔

    とっても充実した時間を過ごすことができて、幸せでしたきらきら

     

    22日の日曜日は、

    はんどめいどフェスタと同時開催のココネ広場ライブに、

    夜は、「ライブハウスカフェ ブラン」でのライブおんぷ

     

    先月は雨で中止になった広場ライブができて、本当に良かったハート

    歌ってほしいとリクエストをいただいた

    なんと、高峰三枝子「湖畔の宿」にチャレンジびっくり

    観客の皆様の温かい大きな拍手、

    リクエストされた方は、ものすごく喜んでくださり

    ほっと一安心花

     

    デーモン’s、市川さん、グリーンリバーの皆さんとともに

    とっても楽しいライブができましたき

     

    ブランでは、「ごっちゃ煮ディナータイムライブ」おんぷ

    異種格闘技的な、ジャンルを問わず音楽を楽しむ企画で

    今回で3回目の出演となりました。

     

    トップは、出演できなくなったビートルズトリビュートの「ファブ2

    に代わって、ピンチヒッター、「ミーシャさん

    兄妹デュオ「アルフィーネ」に続いて「ペーパームーン

    トリは、クラシックギター「斎藤悟さん

     

    高木コータロー君に川本さんにもお手伝いいただき、

    実はこの日、風邪をひいていましたが、昼に引き続き、

    最後まで、元気よく思いっきり楽しんで歌わせていただきました笑顔おんぷ

     

    今回のセットリストは、11月27日坂戸でのライブでも

    やらせていただきます。

     

    11月13日 ふじみ野ショッピングモールそよかでのライブ

    11月19日は、今年最後のはんどめいどフェスタでのライブとなります。

     

    お時間ありましたら、是非とも足を運んでくださいますよう

    お願いいたします 感謝にじき


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.08 Thursday
      • -
      • 22:18
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR