9月のあれこれ♪

0

    今週で9月も終わりびっくり

    せめて月1回、ブログを更新せねば

    ということで、今月のライブもろもろ書きますね笑顔星

     

    まず、主人の膝の骨折ですが、

    お陰様で、ちゃんとくっつきましたハート

    人間の体ってすごいですよね。

    薬ではなくて、自分の力で骨が再生するんですから。

    仕事にも復帰しました。

    もちろん、100%完全ではありませんので、

    いきなり以前同様の仕事ができるわけではないので、

    事務仕事のお手伝いからではありますが。

     

    足が大丈夫との診断が6日だったので、

    参加できるか心配していた

    9月10日の千葉でのライブに参加することができました花

     

    北坂戸フォークソング倶楽部 山木ジョージさんの企画による

    BBQ+海のそよ風(See Breeze)live+民宿お泊まり会

     

    11時に、千葉県山武市にある民宿「実川荘」に集合

    主催の山木ジョージさんご夫妻、北坂戸フォークソング倶楽部 ホルン中山さん、

    ライブ参加のミュージシャン

    吉澤陽水さん、ありんこさん、定兼正俊さんと

    みんなで、庭でバーベキューびっくり

     

    それぞれが用意した食材や飲み物を取り出し

    わいわい、にぎやかに準備して

    野菜に、お肉にソーセージをせっせと焼いて

    さらには、さんまに、イカ、ホタテ、はまぐり、サザエと

    新鮮な魚介三昧に舌鼓笑顔びっくり

     

    バーベキューで焼いている傍らで

    ライブのリハーサルを兼ねて、

    歌や演奏がはじまると、さらに大盛り上がり

    ご近所の方がのぞきにくるくらい楽しい演奏でしたおんぷ

     

    私たちは、初めてお会いするミュージシャンの方々でしたが、

    このバーベキューですっかり仲良くなり

    この盛り上がった雰囲気のまま、

    15時からは、近くの丸太小屋のライブハウス

    「See Breeze」でのライブおんぷ

     

    井上陽水そっくりの吉澤陽水さん、

    パワーあふれる夫婦デュオありんこさん、

    プロのギタリスト定兼正俊さんことMasaさん

     

    皆さんのハイレベルなパフォーマンス

    それぞれの確立された世界に魅了され、感嘆するばかりき

    ご一緒させていただいて、本当に幸せでした星

     

    千葉でのライブ後は、

    24日のはんどめいどフェスタでのライブが予定されていましたが、

    残念ながら雨で中止汗

    急きょ、我が家で練習会となりました。

    来月は、外で、みんなで思いっきり演奏したいねぇ〜笑顔おんぷ

     

    ライブ以外には、17日の土曜日

    東京湾をクルージングしながら食事を楽しむ

    ヴァンテアン号のトワイライトクルーズに行って来ましたびっくり

     

    割引券をいただき、行きたいと思っていながら、

    すっかり忘れていて、危うく期限が切れてしまうところで

    ぎりぎりセーフ手

     

    16時20分、竹芝桟橋を出航し、18時20分に着岸の2時間船

     

    船内のレストランでフランス料理を食べながら、

    レインボーブリッジ、羽田空港などの景色を楽しむなんて

    とっても優雅な気分クローバー

     

    前の席には、青いドレスを着ておめかした女の子と親御さん

    女の子のお誕生日祝いで、

    特別注文のケーキのろうそくの火を吹き消し楽しそうきらきら

    私の子供の頃には想像もできない誕生日会だなぁ〜

     

    食事後には甲板に出て、さらに海からの風景を楽しんでいると

    今度は船上結婚式で、新郎新婦が記念撮影き

    あっちもこっちも、何だかめでたい、幸せクルーズ笑顔ハート

     

    晴れていれば、夕焼けから陽が沈み夜景へと変わる

    美しい景色がみられる時間のクルーズですが、この日は曇り

    とは言え、雨続きの天候の悪い日が続く中、

    雨に降られず、綺麗な夜景を堪能できただけでもラッキーでしたにじ

     

    10月も、はんどめいどフェスタ、ライブハウスカフェ ブランでの

    ディナータイムライブがあります。

    お時間ありましたら、是非、お越しくださいませ感謝星


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.09 Thursday
      • -
      • 12:15
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR