膝蓋骨骨折。。。♪

0

    「膝蓋骨骨折」とは、ひざのお皿の骨折です。

    お皿にヒビが入ってしまうことも、骨折なのだそうです。

     

    8月に入って早々、主人が仕事中に転倒。。。転倒びっくり

     

    おかゆを届けようと手にもって、

    防火シャッターのくぐり戸を抜けようとしたところ、

    足がひかかって転倒。

    おかゆを落としてはいけないとばかりに手をつかず、ひざを強打痛い

    この「膝蓋骨骨折」となったわけです。

    どっちにしたって、おかゆはぶちまけられるわけですが、

    投げ出すわけにはいかなかったんですね汗

     

    というわけで、楽しみにしていた6日「七夕祭り」での

    ふじみ野フォーク村ライブの出演は、キャンセルすることとなりました。

    自分たちの演奏のみならず、

    他の出演者の方の演奏をお手伝いすることになっていたのに

    本当に多大なご迷惑をおかけしてしまいましたかなしい汗

     

    関係者の皆様はじめ、みにきてくださる予定だった皆様、

    (中には、仕事の休みを調整して、応援にきてくださる予定の方も

    いらっしゃったのに)本当に申し訳ありませんでした。

    心よりお詫び申し上げます m(__)m

     

    というわけで、歩けない主人のために、

    食事の支度など、世話をする日々となりました。

    共働きで、しかも仕事時間がずれている生活から、

    家で、朝から3度の食事を一緒にするなんて

    いまだかつてないことですびっくり

     

    今、朝を食べたと思ったら、昼は何食べる?もう、夕飯??

    しかも、料理のレパートリーもない私には、

    何だか同じものの繰り返しで。。。

     

    専業主婦、子育てするお母さん、ほんとにエライびっくり

    心底、思いましたよ星

     

    骨折から1週間後、病院での再検査のために、はじめての外出。

     

    ギブスをはめて、を使い、ゆっくり一歩ずつ

    とりあえず歩ける状態。

    足はギブスで固定されているんじゃなくて、

    ニーブレス」というらしいですが、着脱式で

    家の中では、ほとんどつけていません。

     

    ヒビの状態によっては手術しなければ治らない状態もあるし

    ヒビの入り方が、かも大きな違いがあるんですってびっくり

    ようするに、横だとずれやすくておおごとですが、

    主人は不幸中の幸い、縦だったので、まだ軽くてすんだのです。

     

    事務系の仕事なら復帰しても大丈夫とのことですが、

    体力勝負の職場復帰は、まだまだ先のことになりそうです。


    とは言え、日常的には、だいぶ歩けるようになったし、

    ある程度用意しておけば、食事も自分でできるので

    一人でも大丈夫そうです。

    お盆休みも含めてお休みしていた私も、さすがに仕事しないと!

    って、ちょっとほっとしてます。。。笑顔汗

     

    本人は、オリンピックをライブで観まくって、

    「毎日、応援をするのに忙しいよ」

    とのたもうて、あきれるばかりですが。。。

     

    ともかく、骨がつくまで待つしかない怪我なので、

    一日も早く骨がくっつくように、祈っています星


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 13:48
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR