なんだかんだ、6月です〜♪

0
    月1更新のブログになっていますが、
    それでも何とか、更新していこうと思います笑顔びっくり

    ブログはパソコンで書いているのですが、
    私のパソコンのOSは、Vistaです。
    2017年の4月に、サポートが終わってしまいます。
    しかしその前に、Googleのウェブブラウザー「Google Chrome」は
    今年の3月いっぱいでサポートを終了し、
    アップデートができないと再三警告がでていました。

    何が何だかよくわからないけど
    要するに、パソコンを新しくしなきゃいけないってことでしょ汗
    というわけで、壊れたわけでもなくまだ使えるのに、
    Windows10のパソコンを購入びっくり

    ついでに、ネットの接続が遅いので、一緒に見直そうと思ったけど
    これまた、どこのプロバイダーでどうしたら良いか
    調べてみたところで、さっぱりわからないクエスチョンマーク

    結局、携帯がソフトバンクならネット契約もソフトバンクの方が
    安くなるらしいし、ソフトバンクにしようかなと漠然と考えていたら、
    光にすると、工事をしなければならず、費用もかかる。
    おまけに、今、使っているauのwifiは、
    ちょうど2年契約の解約月中にしないと、違約金を1万円も支払うことになると。。。
    もう、いつ何をどうしたらいいわけかなしい汗
    何が何だか考えるのが面倒くさいびっくり

    結局、ソフトバンクに行ったところで、
    よくわからないけど勧められるがまま、「ソフトバンクAir」に。。。
    そうすると、今までのメールアドレスが使えなくなってしまうので、
    あちこち、アドレス変更しなきゃならないし
    とにかく、スマホに、パソコンネットに、、、
    どんどん仕組みは変わるは、手間はかかるは、お金はかかるは、
    ほんとに嫌になるけど、悪戦苦闘しながら頑張っているのですびっくり
    何しろ、我が家では私が頑張らないと、
    一緒に説明を聞いている主人は、隣でが抜けちゃってますから汗

    そんなこんなで、6月ですが、
    2日の木曜日、代々木第2体育館で行われた
    第6回 全日本健身気功太極拳練功大会」に参加しました 太極拳

    今年は、団体競技表演に参加。
    私は今まで、表演の部しか出たことがなく
    採点される競技に出たのは初めてびっくり

    総勢15名で「八段錦」で出場したところ、
    なんとなんと、「華陀賞」という賞をいただきました〜びっくり
    華陀は、2千年前の医者で五禽戯という気功の創始者で、
    この大会の気功部門では、名誉ある賞なのだそうです。

    私の気功の先生からは、
    「後列は多少バラバラしていたけど、前列が素晴らしかった」
    とのお言葉をいただきました。
    私は、もちろん後列のバラバラ担当でございますが、、、
    何しろ、一番大きなカップをいただいて、
    すご〜くうれしかったです笑顔ハート

    5日の日曜日、恒例となった、セイコーモースクールの教習所ライブ
    今回は、紫陽花カルテットさんによる、素敵なホルンの演奏もあり、
    全7組が出演し、とても楽しいライブとなりましたおんぷ

    その後、久々に風邪をひき、鼻が止まらないし
    のどは痛いし、おまけに熱も出てしまい、、、
    12日の日曜日には、鶴ヶ島にあるカフェレストラン
    conayaさんでの、単独ライブが決まっていたので、
    歌えるのか、かなり心配しましたが、
    何とか歌える状況まで回復し、全10曲にアンコールまで
    歌いきることができ、大成功 おんぷ

    漢方に抗生物質と、6種類もの薬を大量投与したおかげでしょうかびっくり
    こんなに飲んで大丈夫かなと思ったけど、
    まぁ、病院で処方していただいたものだし
    何はともあれ、ほっと一安心笑顔星

    conayaさんでのライブは、今回で3回目おんぷ
    足しげくペーパームーンのライブに来て下さる常連さんはじめ、
    わざわざ東京からお越しくださった方々、
    たくさんのお客様が来てくださいました。
    主人の知人でを患い、夫婦でお見舞いに伺った方が
    「10圓眤僚鼎増えたよ」と元気にお越しくださって
    本当にうれしかったですハート

    今月は、18日の土曜日には、はんどめいどフェスタライブ
    次の19日の日曜日ふじみ野FOLK村上福岡図書館ライブおんぷ
    まだまだ、本調子ではありませんが、しっかり治して
    元気に歌いますので、お時間がありましたら、
    是非是非、お越しください。
    宜しくお願いします 感謝にじき

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 21:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      どーも!どーも!

      いい言葉を教えます。

      『ほどほどに!』

      「私が頑張らないと」と思い考えるのは
      よいことなのですが、それを言葉にすると
      やがて愚痴に変わりますからね。

      内に秘めておいてください。

      またね。

      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR