久しぶりにブログ更新です♪

0
    なんたって、忙しい〜!!
    ゴールデンウィークも過ぎ、もう5月も半ばびっくり
    4月のナチュラル木でのライブ以来のブログ更新となりました。

    4月は、ナチュラル木のライブ後には、
    13日埼玉ロイヤルケアセンターでのボランティアライブが
    アンコールまでいただき、大盛り上がり おんぷ

    23日はんどめいどフェスタに、
    24日、雨が心配された、ふじみ野ショッピングモールそよかでのライブも
    無事開催されて、ペーパームーンとココナッツで参加し
    楽しい時間を過ごしました笑顔星

    そして5月びっくり

    ゴールデンウィークの1、2、3、5日と9時半から16時半まで
    国立オリンピック記念青少年総合センター
    「中国健身気功」から来日された先生方による気功の講習会に参加 太極拳
    中医学と気功の関係の講義に、実技は、五禽戯、大極養生杖。
    去年は、段位試験を受けて、とんでもないことになっていましたが、
    何とか3段まで取得したので、今年は受験がなく
    楽しく受講できました手

    日本で取得できるのは、3段までなんですよびっくり
    4段は海外の大会に参加し、しかも筆記試験もあるそうです。
    私が所属している、「日本健身気功普及協会」では、
    今年の夏、中国大会に行って4段を受験される方が2人もいます。
    すごいですね〜き

    7日の土曜日は、越生でのライブのために、4時間に及ぶ
    ココナッツの練習 ギター

    そして迎えた、14日、当日びっくり
    「おごせ歌会」外秩父の尾根を超える歌の旅 
    ホテルニューサンピア埼玉越生のロビーにて行われましたおんぷ

    一部は、北坂戸フォークソング倶楽部の方々、総勢9名のステージで
    会場の皆さんと、懐かしいフォークソングの大合唱おんぷ
    坂戸のメンバーは、温かい人たちで、ほんとにチームワークが良くて
    素晴らしいですきらきら

    ニ部は、最初の4曲をペーパームーンで
    後半5曲をココナッツで演奏しました。

    ホテルのロビーは吹抜けで、音も良く響き、ちょっと教会みたいな感じで、
    こんなところで歌うことができて、本当に幸せです笑顔きらきら


    ブログに掲載した写真は、こんな素敵なフライヤーにしていただき、
    ホテルに、そして越生の町に貼っていただき、うれしい限り星
    声をかけてくださった、山木ジョージさん、本当に有難うございました 感謝にじ

    ライブの高揚感もおさまらないままに、次の日の15日は、
    所沢で行われた「所沢太極拳祭り」に参加し
    ワルツの音楽で、養生十二法、ハワイアンで馬王堆導引術を表演花
    その選曲で気功!!という感じですが、
    これが、とっても合うのですびっくり
    しかも、毎年、私たちの衣装は注目の的ととなり
    たくさんの方に、「素敵ですね〜」と声をかけられるので
    うれしいです笑顔ハート

    しか〜し、残念なことに私の場合、技術が伴わず、
    美しい曲に、美しい衣装、それを生かしきれない、ぎこちなさ
    終ってみれば、いつものごとく「練習不足」を嘆く羽目に汗

    6月2日は、これまた恒例、代々木の大会が控えていて
    八段錦に、六字訣。。。練習せねば〜〜 びっくり

    と気功も頑張らなければという感じですが、
    本日、21日は、上福岡駅前にて、はんどめいどフェスタと
    同時開催の、ココネ広場ライブです おんぷ
    ココナッツのメンバー、コータロー君と、ミッシェルさんが、
    参加できなくて、残念ですが、
    楽しく元気に歌いますので、お時間のある方は
    是非、お越しください 笑顔星にじ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 00:59
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR