3月のライブ♪

0
    このところ、本当に寒い日が続いています風

    震災から5年目の3月11日も、寒い寒い一日でした。

    この日、上福岡駅前ココネ広場では、
    文京学院大学の学生さんと市民ボランティアふじみ野をはじめ、
    たくさんの市民団体で構成される
    「つなげよう復興へ希望の光り実行委員会」が主催する

    「東日本大震災から5年 被災地を忘れない
      つなげよう復興へ 希望の光 3.11」


    が、開催されました。

    ペーパームーンは、この実行委員会のメンバーとして
    3回目の参加となり、毎年、会場の設営をお手伝いし、
    ライブをさせていただいています。

    朝、10時に集合し、テントの設営をした時は、まだ雨が降っていましたが、
    開催時刻の14時30分には、なんとか雨が上がり一安心 笑顔

    地震発生時刻14時46分、駅前に集まったたくさんの人たちが黙とうをささげ
    その後、広場中央に設置された献花台へ
    宮城県石巻市から取り寄せたガーベラの花の献花のはじまり。
    と同時に、1回目のライブをさせていただきましたおんぷ

    夕方、設置したテントでは、
    岩手県の郷土料理「はっとう汁」や焼きカキやホタテ、
    東北地方の特産品のわかめや、かもめの玉子など販売開始。

    献花台へといざなう道に配置された
    和紙&毛糸でできたランタンが点灯され、美しく輝く道を通り、
    多くの人が献花する中、2回目のライブ おんぷ
    音楽仲間のギタリスト、高木コータロー君が、お手伝いしてくれました。

    「和太鼓響」「波之上楽団」の方々の演奏もあり、
    イベントは、にぎやかにつつがなく進み、
    最後は、恒例「翼をください」「ふるさと」の大合唱で
    幕を閉じました。

    これからもずっと、復興へ向けて「震災を忘れない」
    自分にできることを地道にやり続けていきたいと思います。

    12日の日曜日は、
    坂戸市入西の地域交流センターで行われた
    「市民活動団体フェア」に参加びっくり

    坂戸市の市民団体の27団体が参加し、団体が作成している食品等の販売から、
    展示発表、ステージでのダンスやマジックショーなどなど行われ、
    このイベントに参加された「北坂戸フォークソング倶楽部」さん
    よりお声掛けいただき、ライブに出演させていただきましたおんぷ

    出演は、
    所沢、深谷、新宿に、栃木、、、
    いろんなところから集まったミュージシャンが、10組びっくり

    演奏が素晴らしいのはもちろん、トークも面白いし
    みんな、ステージ慣れした、個性的ですご〜いミュージシャンばかり星

    演奏場所は、屋外の中庭パティオ
    入西地域交流センターは、とてもきれいな施設で
    中庭もライブをするのにとても良い環境でしたが、
    何と言っていも、この日も、寒さが半端なくて。。。かなしい汗

    出演者もMickeyさんが、けんちん汁を買ってきてくださり、
    その温かさにほっこりハート

    ライブ後には、イタリアンのお店で打上げ。
    この打上げ会場のお店、「創作イタリアンNatural・木」では、
    「北坂戸フォークソング倶楽部」さんが定期的にライブをされていて、
    4月2日の土曜日、ゲスト出演させていただくことになりました。
    とっても落ち着いた素敵なお店で、楽しみですきらきら

    また、音楽仲間の輪が広がって、素敵な人たちと出会い、
    歌う場も広がって、有難い限りです笑顔ハート

    3月19日、はんどめいどフェスタライブ
    3月21日、ふじみ野ショッピングモールそよかライブ
    3月26日、ブラン「ごっちゃ煮ディナータイムライブ」

    3月のライブ、まだまだ頑張りますので、
    是非、宜しくお願いします感謝星にじ


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 21:20
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR