思わぬできごと。。。

0
    月に一度しか更新できていないブログが、
    さらに更新する時間がとれないできごとが起きました。
    それは、母の入院。
    10月10日のふじみ野のショッピングモールで行われたライブの時は
    いつものように元気に見に来ていた母

    24日のはんどめいどフェスタの日、いつものように
    「何時くらいに見に来る?」と連絡した時、
    「昨日、熱が出て、今日も少し熱があるけど、大丈夫だよ」
    ということで、買い物のついでに
    マスクをしながら遠目に見ていた母

    風邪?疲れが出たのかな?程度に考えていました。
    それが、一日のうちに、38度を超える熱が出ては下がりの状態が
    なんと、ニ週間続きました。
    もちろん、毎日病院に通い、朝夕に点滴を受ける治療を受けていました。
    でも、ニ週間!!その状態は治らず、
    総合病院への紹介状を書いていただき、即、入院となりました。

    以前、心筋梗塞で倒れた父の介護をしていた母が入院
    ともなれば、父の面倒もみなければ。。。
    というわけで、仕事と病院と実家へ行く日々が続いています。

    その合間に、ライブが目白押し

    「埼玉ロイヤルケアセンター」「上福岡リハケアセンタ―」と、
    皆さんに心から喜んでいただた施設でのボランティア
    定番、「ふるさと、赤とんぼ」の大合唱に、
    初挑戦の「東京ラプソディー」が大好評

    「東飯能のEastCourt」での初めてのライブ
    以前、ミッシェルさんのライブを観に行って、
    是非、ここで演奏したいなぁと思ったので、
    今回、出演させていただけて、とっても良かったです。
    好評につき、12月にもお邪魔することになりました。

    初めて参加させていただいた、北坂戸のストリートライブは、
    生憎の雨で、中止になるかと思ったら、
    駅前の店舗の軒先をお借りして開催されました。
    お店の方が、テーブルと椅子をセッティングし、
    無料でお茶まで提供してくださり、
    お陰で、寒い雨の日にも関わらず、たくさんの方が聴いてくださいました。
    本当に有難いことです。

    3回目となる「そよかライブ」も前日が雨で
    やるか、やらないか、当日の朝まで待って、無事開催の運びとなり、
    11組が出演のライブは、フラメンコの踊りもあって、
    にぎやかに、華やかに行われ、
    たくさんのお客様が楽しんでくだって、ほんとに楽しい一日でした。

    22日は、200名近い方々が新河岸川美化活動のボランティアをされて、
    その皆さんが、河原でお昼を食べてゆっくりくつろいでいる傍らで
    ライブをさせていただき、皆さんの労をねぎらいました。
    河原で焼かれるさんまのいい香りと煙の中で歌うのは、
    東北ボランティア以来。
    そのまま、その新河岸川のそばにある「福岡河岸記念館」で行われたライブに参加
    福岡河岸記念館は、江戸から明治にかけて新河岸川舟運で栄えた福岡河岸の船問屋の一つ
    「福田屋」さんの建物が保存、公開されています。
    そこで、写真展、水引のしおり作りと共にライブが企画され、
    中庭にて、ココネ広場ライブアーティスト6組が演奏しました。
    津軽三味線、尺八の演奏に、ギター演奏ありと、
    建物にマッチした音楽の光景は絵になるし、ミスマッチも、これまた面白い。
    この日も本当に寒い中、ずっと聴いてくださったお客様に、感謝感謝です。

    ライブ終了後も、必ず病院に顔を出し、
    点滴を受ける母に、ライブの楽しい話しを聴かせつつ、
    病状を見守り続けてきました。
    入院しても、最初は原因不明で検査ばかり続き、
    その間も、毎日、熱の上がり下がりが治らず、不安な日々でしたが、
    今は、やっと熱の原因となる病名もわかり、だいぶ回復し退院のきざしも。

    このブログも、いつもなら、色とりどりに絵なども入れて、
    装飾を楽しみながら書くのですが、
    ちょっと余裕がないので、そのまま文章だけで、とりあえずアップします。

    11月28日は、今年最後のはんどめいどフェスタでのライブに、
    ペーパームーン結婚記念と私の誕生日ライブを
    でんつくばんつくにて、開催いたします。

    皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 20:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR