ふじみのFOLK村 ライブ終了♪

0
    が咲いて、暖かい春を迎えるかと思いきや、
    」が降ってびっくりなんていう日もありましたが、
    今日は「春日和」ということで、
    本当に暖かい気持ちの良い日でした 笑顔太陽

    4月12日も、雨の間の晴れの日で、
    無事に、ふじみのFOLK村ライブが開催されました おんぷ

    昨年結成された「ふじみのFOLK村」ですが、
    上福岡図書館の視聴覚ホールでのライブは4回目になります。
    ペーパームーンは、今回で3回目の参加星

    全11組の出演で、演奏順は最後だし、
    時間の関係で私たちだけリハーサルができなかったし、
    ライブ開始から、素敵な演奏に、熱いライブが続く間
    ず〜っと緊張しっぱなしびっくり

    緊張の1曲目は、「ミタクオヤシン
    この歌を選曲して良かった笑顔
    いきなり二人で声を合わせて、大きな声で歌い出す曲なので、
    思いっきり声を出したら、少し落ち着きましたハート
    でも、安心は禁物びっくり
    最近、ライブで失敗しないためしがない。。。汗

    2曲目、山下達郎の「希望という名の光
    最後は、中島みゆきの「誕生」と、
    心を込めて一生懸命歌わせていただき、
    今回は大きな失敗もなく、無事歌うことができましたおんぷ
    主人もギターとコーラス頑張ったし、よかった、よかった笑顔星

    FOLK村に登録されている方も40名を超えて、
    今回のライブで初めてお会いする方もいたり、
    音楽を通じて、たくさんの人と出会えて、本当に有難いです。
    ライブにお越しいただいた皆様、有難うございました感謝き

    そうそう、「希望という名の光」は、
    もともと、映画の主題歌として作られた曲が、
    リリースされてから1年後に発生した震災で、
    その歌詞の内容から、復興の曲として注目された曲だそうで、
    3月11日の震災復興のイベントでも歌わせていただきました おんぷ
    この曲は英語の歌詞の部分があるのですが、
    日本語のほうが、ストレートに気持ちが届くような気がして、
    1番は英語で、2番の終りは、私が勝手に訳した日本語で歌っています。

    そもそも私がこの曲を知ったのは、
    歌ってほしいというリクエストをいただいたからです。
    私が歌うのを聴いてみたいと思っていただけることは、
    とっても光栄でうれしいですハート
    自分では、山下達郎を歌おうなんて思いもしないし、
    素敵な曲に出会えるのは、有難いですクローバー

    実は、まだまだリクエストをいただいているのですが、
    なかなか練習できなかったり、難しかったりで、
    リクエストにお答えできていない曲が多数あります。
    主人曰く、「この曲は、サグラダファミリアだ」などという曲もあって。。。
    (完成がいつかわからないということです。)
    頑張りますので、気長にお待ちくださいませ。

    18日の土曜日は、
    埼玉ロイヤルケアセンター」でのボランティアライブがあります おんぷ
    ここでは、コータロー君よりリクエストいただいた
    中島みゆき「麦の唄」を歌わせていただきます。
    私も、「マッサン」みてましたよ〜びっくり
    でもまだ練習の日が浅いので、とりあえず、ショートバージョンで。。。
    すいませ〜ん汗 

    これからも、地道に頑張っていきますので、
    応援していただけると有難いです星き

    そういえば、今回の朝ドラ、「地道にコツコツ」言ってましたね〜笑顔びっくり

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.09 Thursday
      • -
      • 21:03
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      図書館でのコンサート
      聴きに行くことができず残念・・・
      石巻に新ワカメの作業に行ってました〜

      「誕生」
      私の好きな歌です。
      落ち込んでいたときにある人が聴かせてくれた
      思い出のある曲です♪
      ギターでの弾き語り・・・できるようになりたい!!
      ただいまギター練習中♪
      そのように思っていた曲をお二人が歌ってくださって
      嬉しいです〜
      これからもお二人の歌とギターを聴かせて頂く機会が
      多くありそうで楽しみにしています。
      夏には楽しいことが待っています〜
      仕事も頑張れそうです!!
      • よもぎ
      • 2015/04/18 8:08 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR