スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.09.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    段位試験にライブ終了♪

    0
      気功三昧でスタートした11月、
      3日の祝日は、代々木第1体育館で行われた、
      「2014太極拳全国交流大会」
      健身気功連合チーム」の一員として「太極養生杖」で参加しました。

      揃いのTシャツに、白のパンツで統一した
      106名のメンバーが
      隊列を組んで入場する光景は、正直、
      かっこいいです。
      私も思わず、背筋を伸ばして、堂々と歩かなくちゃって思いました
      びっくり

      これだけの人数で、「杖」の動きを合わせるのは大変ですが、
      みんなで合わせたのは、当日のわずかな時間の何度かの練習。
      それでも、会場でビデオを撮ってくださった方が、
      とてもきれいに揃っていたと言ってましたから、本当に皆さん、すごいです
      星

      実は、私は、友人と二人、誰よりも早く行って、
      先生から「
      早朝特訓」を受けて、何度も何度もタイミングを確認して、
      練習してからむかえた本番で、この特訓のおかげで、
      落ち着いて、楽しく表演することができました
      笑顔

      そして、6日には「気功の講習会」に参加し、
      中国から来日されたお医者様から、
      中医学と気功についての講義を勉強し、

      7日の金曜日には、中国の先生から大舞」という功法を教えていただき、
      夕方には、その教えていただいた、「大舞」で、気功の段位試験を受験びっくり

      昨年、1段を受けた時には、たくさんの方が一緒に受けて、
      私は2列目のしかも端っこの方で、目立たないポジション、
      周りのタイミングに合わせて、何とかやり遂げたという経験から、
      今回の2段の試験も、きっと大勢の方が受けて、
      列のどこかにまぎれて受けられるものだと、勝手に思い込んでいました。


      ところがふたを開けてみれば、「大舞」で受験したのは、わずかに10名びっくり
      前列6名、後列4名という指示があって、
      名前を呼ばれた順番は5番目

      うわっ、、、前列!でも5番目だから端っこの方だって思ったら、
      3人の審査の先生の席が、中央になくて右に寄っている!!
      ということは、、、わぁ〜、3人目の先生のまん前
      びっくりびっくり

      「大舞」という功法は、のように羽ばたきながら、前進、後退する動きがあって
      先生に向かって1歩、また1歩と進むのに、緊張してぎこちなく
      さらに、後退していく時に、羽ばたきのタイミングが曲とずれて
      あれっ、上?いやいや下?と頭がパニックになり、
      羽ばたきが、一瞬、止まってしまいました。


      気功は、流れるように、しなやかに動くものなのに、
      ぎこぎこのカチカチで、しかも止まるなんて、、、、
      汗

      緊張、緊張緊張のまま、終ってしまいましたが、
      次の日の合否発表で、無事に合格と認定していただき、2段となりました〜
      きらきら
      かなり危なかったとは思いますが、とにかく、うれしいです笑顔ハート

      気功のあとは、15日、22日と上福岡駅前ココネ広場でのライブ
      15日福バル応援ライブは、参加バンドが4組となっていましたが、
      都合で
      長淵剛の曲を歌う大門さんと、ペーパームーン2組で、
      2時〜4時までの間、福バルの宣伝をしながら、歌わせていただきましたおんぷ
      寒さと、強い風にも関わらず、たくさんの方が聴いてくださって、本当に有難かったです。
      ふじみ野市のゆるキャラふじみんと、埼玉県のゆるキャラこばとんも広場に登場し、
      私が作ったふじみんのテーマソングも歌うことができて、良かったです。
      福バルは、文京大学の学生さんも企画に参加されていたそうで、
      東北ツアーで一緒だった大学生たちが、ビラを配ったり活躍されていました。
      ここだけの話、ふじみんの中身も、その大学生さんでした。
      お疲れさま
      クローバー

      22日は、はんどめいどフェスタと同時開催の広場ライブおんぷ
      15日に比べ暖かく、広場もにぎやかで、出演者も6組。
      たくさんのお客様が、聴いて、楽しんでくださって、素敵な時間でした。
      私の高校の同級生が、初めて聴きに来てくれたのも、とってもうれしかったです。

      私たちが広場で歌うのを、何度も聴いて下さったり、
      「次回はいつですか?」と声をかけていただくことも多くなりました。

      来月は、14日の日曜日に、ココネ広場でライブをやりますので、
      お時間、ありましたら、是非、お越しくださいませ。
      出演者の皆様、お疲れさまでした。また、ご一緒させていただくのを楽しみにしています
      ハート

      継続は力、これからも地道に頑張りますので、宜しくお願いします。感謝星き

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.09.11 Monday
        • -
        • 22:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Profile

        profilephoto
        ■ユニット名
        ペーパームーン
        ■活動拠点
        ふじみ野市上福岡
        生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

        selected entries

        categories

                   

        links

        archives

        recent comment

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        recommend

        PR