魚釣りにバーベキュー♪

0
    お盆休みが、一週間近くあったにもかかわらず、
    ほったらかしになっていた家の掃除など、
    普段しない家事などをしつつ、ビデオなど見ているうちに、
    あっという間に終わってしまいましたが、
    唯一の一大イベントは、17日の日曜日
    「釣りとバーベキュー」でした~びっくり

    「フォーク居酒屋でんつくばんつく」の企画で、
    お店に集まる音楽仲間とその家族とともに、
    奥多摩の氷川国際マス釣り場に行ってきました。

    この企画は、3年前にも行われ、
    私たち夫婦に、内山家族4名とすがちゃんの7名は、朝から釣り魚
    釣り好きの主人とすがちゃんは、驚くほど大量に釣り上げ、
    「漁師か!!」という状態びっくり
    その魚ををその場でさばき、ひらきの状態にして、
    ピチットシートにくるむ。
    このシートで包むと、魚の水分がちょうど良い具合に吸い取られ、
    おいしい状態になるのだそうです。
    これまた、素人ではない感じでしょ笑顔

    その頃、近くの氷川キャンプ場では、
    はじめさんと長谷川さんのたった二人で、
    買い出しをして、川原まで荷物を運び、
    (川原まで何往復も下って登っての作業は大変汗
    バーベキューの準備をしてくれたところに私たち釣り班が合流星

    野菜に、釣った魚、たくさんの食材を焼き、焼きそばを食べ、
    子供はで遊んだりして、すご~く楽しかったびっくり

    ということで、今回が第二弾びっくり

    朝から釣りをするチームが、子供3人を含む9名
    バーベキューから参加するチーム8名、なんと総勢17名ハート

    天候が心配されましたが、雨に降られることもなく、
    暑さもなくて、遊ぶには最高の天気太陽

    一番早く着いた私たち夫婦は、早速、釣ってみることに!
    主人は、すぐに2匹も釣りあげ、またまた漁師っぷりをみせつけ、
    「う~ん、私も釣りたい」と思ったところに、ぐいっと手ごたえ星

    おぉ~、釣れた、釣れた〜魚 幸先、良いではありませんか手
    今回で、マス釣りも5回目くらい。
    ちょっとうまくなったかなぁ 笑顔
    ただし、えさは「いくら」に限る、「ぶどう虫」絶対ダメ〜汗

    内山家族に、しんちゃん家族が次々と到着し、
    今回も、みんな釣るわ、釣るわの大漁びっくり

    釣った魚は、網に入れて川に置いておくのですが、
    ちょっとその場を離れたすきに、いったい何が起こったのか、
    私と主人が釣った魚の入った網をとめていた石がはずれて、
    網が川に浮いているではありませんかはてな
    引き上げた時には、魚が半分くらいに。。。
    とっても残念 かなしい汗

    とは言え、最終的にみんなで釣った魚の合計は60匹を超えていて、
    逃げてしまったくらい、どうってことない結果笑顔ハート

    そして、またまた、この大量の魚たちを、さばいてひらいて、シートにくるむ。

    今回は氷川キャンプ場には人が多すぎて、駐車場もいっぱい。
    ということで急きょ、マス釣り場のバーベキューハウスをかりて、
    バーベキュー班も、氷川国際マス釣り場に集合びっくり

    最初に着いた長谷川さんの一言
    「すげぇな~、こんなに釣ったのか~~」

    そうです、60匹の魚をさばいていると、まるで魚の加工工場のようで、
    釣り場の人もびっくり星

    そうこうしている間に、なぜかマス釣り場を通り過ぎ、
    日原鍾乳洞まで行ってしまったバーベキュー班が到着し、
    肉、ソーセージに、たこ、いか、サザエの魚貝に、
    なす、玉ねぎ、アスパラ、とうもろこしなどの野菜が次々に焼きあがり、
    釣ったマスを、釣り場の方がくしに刺してくださって、
    きれいなSの字型をしたマスが焼きあがり、

    焼きあがり、焼きあがり、焼きあがり、って、、、
    「おなか、いっぱいですぅ」

    やきそばは、、、無理だね。。。汗

    その他、きゅうりの漬物、新鮮トマト、
    みんなみんな、おいしかったです。ごちそうさまでした~感謝

    楽しい仲間と、わいわい、がやがや、ドタバタと盛り上がり、
    釣ったマスは、みんなのお土産き
    余った食材も、お土産にいただいちゃいました笑顔

    一日、ほんとに楽しかった~びっくり
    ご一緒した皆様、お疲れさまでした。
    また、来年の夏も行きましょうね~きらきらにじ

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.27 Wednesday
      • -
      • 13:25
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      バーベキュー・・・
      河原で火起こし班として頑張るつもりが
      山道をドライブ♪
      食材の到着を待っていらした釣り班の人たちには
      ご迷惑をおかけしましたが緑豊かな山道のドライブを
      楽しませていただきました。
      川魚が大好きで魚いっぴきとビールがあれば満足♪
      でんつくばんつくで、ニジマスの燻製も堪能しました。
      これも釣り班の漁師さんたちのおかげですね(*^_^*)
      26日ライブ聴きにいきますね〜
      • よもぎ
      • 2014/08/24 10:11 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Clock

      Profile

      profilephoto
      ■ユニット名
      ペーパームーン
      ■活動拠点
      ふじみ野市上福岡
      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

      selected entries

      categories

                 

      links

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      recommend

      PR