ゴールデンウイークも終わりです♪

0

    4月9日のショッピングモールそよかでのライブは

    雨で中止となりましたが、

    22日の土曜日、ココネ広場ライブinはんどめいどフェスタは、

    前日の天気予報で、微妙な状況でしたが、予定通り開催されましたおんぷ

     

    とは言え、やはりパラパラと雨が振り出し、一時中断を余儀なくされたり

    せっかく、北坂戸フォークソング倶楽部から、さかど善哉のお二人が

    初めて参加してくださったのに、1曲しか歌ってもらえず

    とっても残念でした汗

     

    そして、次の23日、日曜日には、

    私たちが北坂戸フォークソング俱楽部主催の

    坂戸文化施設オルモホールの練習室にて開催された

    さかど小さな部屋おんがく会に出演させていただきましたおんぷ

     

    北坂戸フォークソング俱楽部の皆さんのステージにはじまり、

    5組のミュージシャンが出演し、

    部屋の中は、盛り上がって盛り上がって

    ものすごい暑さにびっくり

    いつものことながら、素晴らしいミュージシャンとご一緒させていただき

    アットホームな素敵なライブで、とっても楽しかった〜笑顔ハート

     

    29日の土曜日は、

    音楽仲間、たけとんぼの愛沼さんにお声がけいただき、

    上尾の施設でのボランティアライブおんぷ

     

    窓には、手作りの紙で作った花の看板を掲げてくださって、、、

    って、おやじバンドって書いてあるびっくり

    おやじの部分をとりましょうかと言ってくださいましたが、

    まぁ、そのままで笑顔びっくり

    皆さん、一緒に元気に歌ってくださって楽しい時間でした。

    帰りの支度をしていると、話しがしたいとわざわざ来てくださった方がいて、

    「ヘッドライトテールライト」をはじめて聞き、

    亡くなったご主人と旅をしたことが思いだされて

    心にしみて、感動したと言ってくださいました。

    有り難いことです感謝星

    頑張って歌っていこうという力になりますハート

     

    30日の日曜日は、セイコーモータースクールさんの

    社内バーベキューの会で、ココネ広場ライブが開催されましたおんぷ

    教習コースのイルミネーションがきらめき、

    おいしい匂いと煙がたち込める中

    ココネ広場ライブのミュージシャンや、

    セイコーモータースクールの社員さんも登場しての演奏は

    夜遅くまで続きましたギター

    おいしいお肉や、デザートのティラミスまでいただき

    ご馳走様でした焼き鳥ケーキき

     

    4月、たくさんのライブを終えて、迎えたゴールデンウイーク休み

    ふじみ野フォーク村の総会、気功の大会に向けての練習、

    そして、最後の日曜日の今日は、

    次のライブに向けて、ココナッツが一年ぶりに5人揃って練習おんぷ

    レコーディング中のミッシェルさんとは

    なかなか一緒に活動できずにいましたが、

    21日の川越ジャミンでのミッシェルさんのライブに

    ココナッツでも出演することになりました。

    とっても楽しみ笑顔ハート

     

    5月も、ライブが目白押しですおんぷ

    そして、所沢に、代々木と恒例の気功の大会にも参加します太極拳

    すでに、足が痛くて大変ですが、こちらも頑張りま〜すにじき

     


    でんつくライブ&歌会、そして♪

    0
      3月に入って5日目、やっと春らしい暖かい天気になりました

      3日の日曜日は、移転した新生「でんつくばんつく」にて
      としさん&なぎさちゃんのライブと、オープンマイクの歌会がおこなわれました

      そして、なんとペーパームーンは、一日従業員としてアルバイトをしました〜

      でんつくばんつくは、通常、店長はじめさんが一人で切り盛りしているお店です。
      どのメニューも手間をかけて作り、とってもおいしいものばかり。
      でも作るのは一人なので、一度にたくさんの注文が入るとてんてこ舞い。
      日々、はじめさんは頑張っているのです

      でも、日曜日のライブには、たくさんの方が来店予定だった為、
      あらかじめ、助っ人を頼んでいたそうです。
      ところが、その方が急に体調不良で、手伝ってくれる人がいなくなり、
      新たな助っ人として、白羽の矢がたったのがだったわけです

      飲食のアルバイトって、はるか昔、、、学生時代のドーナツ屋さんの店員以来

      ドリンク作り??お酒??
      無理無理、私一人じゃとても心配

      でもでも、私には強い味方がいたのです。
      そう!!主人のとしやは、ホールの黒服経験者、飲食、接客のプロではありませんか

      一緒にやろうねってお願いしたら、もうやる気満々

      ということで、結婚のお祝いにいただいて、ほとんど日の目をみていない、
      デザインが揃いの、普通のエプロンとカフェエプロンを引っ張り出し、
      二人で、にわか従業員として、張り切っちゃいました 

      本当にたくさんのお客さんが来店されて、ライブも歌会も大いに盛り上がりました。
      とくに、バイオリン、マンドリンが加わっての、懐かしのフォークソングは、
      もう、最高に楽しかった〜

      ペーパームーンも、エプロン姿で「一粒の種」を歌っちゃいました

      歌って、聴いて、働いて、楽しい時間でした


      東京新聞ショッパーに掲載♪

      0
         1月24日付東京新聞ショッパー川越版に、ペーパームーンが掲載されました
        東京新聞ショッパーは、地域密着型フリーペーパーです。

        地元ゆかりのアーティスト「アコースティックライブで活躍」という見出しで、
        ライブ写真と、CDや、ホームページを紹介してくださいました。

        同じココネ広場ライブアーティストとして登録して、活躍している
        コータロー高木君も紹介されています。

        今なら、下記アドレスで東京ショッパー電子ブック版最新号 川越版で
        みることができます。
        http://www.shopper.jp/w/

        こんな風に紹介していただけるのは、有難い限りです。
        一人でも多くの方に知っていただいて、新しい出会いや
        歌う場が広がっていくことができたら、本当にうれしいです

        27日の日曜日には、恒例になった上福岡西公民館でのライブがあります
        たくさんのアーティストが、13時からノンストップで演奏しますので、
        是非、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

        新聞に掲載♪

        0
           8月9日付の埼玉新聞に、ペーパームーンの記事が掲載されました~

          見出しは、
          「音楽を通じた出会いに感謝して」
          夫婦ミュージシャン「ペーパームーン」初のCD制作

          上福岡の七夕祭り前夜祭でのライブの時に取材を受けて、
          夫婦ミュージシャンとして、紹介されちゃいました

          記事には、上福岡駅前ココネ広場公園のライブについてと、
          ペーパームーンの初CD「あなたに会えて」大々的に取り上げられ、
          広場で歌っている写真と、CDの写真が掲載されています。

          私たち夫婦が中学の同級生であることや、
          結婚式の2次会で、自分たちがライブをおこなったことなども書かれていました。
          CDについても、私が、はじめて作詞作曲したことや、
          CDに込めた気持ちが掲載され、照れくさいけど、とってもうれしいです

          そして、上福岡はそもそも、「子供ばんど」が生まれたまちであり、
          1970年から80年代にかけてバンド音楽の発信地として栄えていたことを背景に
          今、音楽でのまちおこしをしていることなど、
          ココネ広場ライブの意義と参加者を募集していることが書かれています。

          新聞という大きなメディアにとりあげていただき、本当に有難いです。
          しかも、人生で2度も!!、新聞記事に載るなんて心から感謝、感謝です

          ほんとうに多くの皆様にささえられて、頑張っていこうという力をいただいています。
          これからも、一生懸命、心を込めて歌っていきますので、
          どうか「ペーパームーン」をよろしくお願いします。

          今日から3月♪

          0
             昨日の雪がうそのように、3月の初日は、
            暖かい日になりました。

            今月は、まず、11日おあがんなんしょに向けて、
            練習しなくちゃ♪

            そして、昨年から取り組んできた待望の
            ペーパームーンのCD発売
            この3月に実現させたいと思います

            思えば、CDを出すと宣言したのは、おととしの終わり頃、
            昨年中の発売を目指して、頑張ってみたものの、
            こんなにも時間がかかってしまいました。

            初めての経験で、仕事の合間での取り組みだったこともあるけど、
            自分たちの演奏の未熟さが大きいなぁ。。。

            ライブは、その場の雰囲気の中で、
            失敗したりしても、よくも悪くも終わってしまうけれど、
            CDは、手にしていただいた方に、繰り返し聴いてもらうもの。

            何度も聴きたいと思ってもらえる音作りを目指して、
            頑張ってみるものの、なかなか思うようにはいかず。。。

            それでも、今の自分たちの精一杯の力を尽くしたという感じです

            これから、音源のマスターが仕上がり、プレスや
            ジャケットなどの印刷と、最後の製品化に向けて、もう一息

            これから、CD制作にご尽力いただいた方々を、感謝を込めて、
            ゆくっりご紹介していこうと思います

            1

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            Clock

            Profile

            profilephoto
            ■ユニット名
            ペーパームーン
            ■活動拠点
            ふじみ野市上福岡
            生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

            selected entries

            categories

                       

            links

            archives

            recent comment

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            recommend

            PR