膝蓋骨骨折。。。♪

0

    「膝蓋骨骨折」とは、ひざのお皿の骨折です。

    お皿にヒビが入ってしまうことも、骨折なのだそうです。

     

    8月に入って早々、主人が仕事中に転倒。。。転倒びっくり

     

    おかゆを届けようと手にもって、

    防火シャッターのくぐり戸を抜けようとしたところ、

    足がひかかって転倒。

    おかゆを落としてはいけないとばかりに手をつかず、ひざを強打痛い

    この「膝蓋骨骨折」となったわけです。

    どっちにしたって、おかゆはぶちまけられるわけですが、

    投げ出すわけにはいかなかったんですね汗

     

    というわけで、楽しみにしていた6日「七夕祭り」での

    ふじみ野フォーク村ライブの出演は、キャンセルすることとなりました。

    自分たちの演奏のみならず、

    他の出演者の方の演奏をお手伝いすることになっていたのに

    本当に多大なご迷惑をおかけしてしまいましたかなしい汗

     

    関係者の皆様はじめ、みにきてくださる予定だった皆様、

    (中には、仕事の休みを調整して、応援にきてくださる予定の方も

    いらっしゃったのに)本当に申し訳ありませんでした。

    心よりお詫び申し上げます m(__)m

     

    というわけで、歩けない主人のために、

    食事の支度など、世話をする日々となりました。

    共働きで、しかも仕事時間がずれている生活から、

    家で、朝から3度の食事を一緒にするなんて

    いまだかつてないことですびっくり

     

    今、朝を食べたと思ったら、昼は何食べる?もう、夕飯??

    しかも、料理のレパートリーもない私には、

    何だか同じものの繰り返しで。。。

     

    専業主婦、子育てするお母さん、ほんとにエライびっくり

    心底、思いましたよ星

     

    骨折から1週間後、病院での再検査のために、はじめての外出。

     

    ギブスをはめて、を使い、ゆっくり一歩ずつ

    とりあえず歩ける状態。

    足はギブスで固定されているんじゃなくて、

    ニーブレス」というらしいですが、着脱式で

    家の中では、ほとんどつけていません。

     

    ヒビの状態によっては手術しなければ治らない状態もあるし

    ヒビの入り方が、かも大きな違いがあるんですってびっくり

    ようするに、横だとずれやすくておおごとですが、

    主人は不幸中の幸い、縦だったので、まだ軽くてすんだのです。

     

    事務系の仕事なら復帰しても大丈夫とのことですが、

    体力勝負の職場復帰は、まだまだ先のことになりそうです。


    とは言え、日常的には、だいぶ歩けるようになったし、

    ある程度用意しておけば、食事も自分でできるので

    一人でも大丈夫そうです。

    お盆休みも含めてお休みしていた私も、さすがに仕事しないと!

    って、ちょっとほっとしてます。。。笑顔汗

     

    本人は、オリンピックをライブで観まくって、

    「毎日、応援をするのに忙しいよ」

    とのたもうて、あきれるばかりですが。。。

     

    ともかく、骨がつくまで待つしかない怪我なので、

    一日も早く骨がくっつくように、祈っています星


    7月の終わりで〜す♪

    0

      梅雨が明け、今日で7月も終わってしまいます雨太陽

      ムシムシ暑い日が続き、すでにぐったりです。

      8月も、暑い日が続くのかな〜汗

       

      前回のブログ後、6月18日のはんどめいどフェスタ

      19日には、図書館でのフォーク村ライブ

      連日のライブを終えて、7月のライブは、2回でしたおんぷ

       

      7月3日の日曜日、

      ココネ広場ライブアーティストの出張ライブで、

      ふじみ野市のショッピングモールそよかで、

      多くのアーティストの方々と一緒に、楽しく歌ってきました。

      この日も暑かったな〜太陽

       

      16日の土曜日、北参道こんとん館でのマイサウンズさんのライブに、

      まじゅんのお二人とともにゲスト出演させていただき、

      いつものように、和やかなアットホームなライブでしたおんぷ

      ライブ終了後、もう、来年のライブにお声がけいただきました笑顔星

       

      私たち夫婦の、永遠の目標のマイサウンズさんは

      毎年、8月に曙橋にある「バックインタウン」で

      ワンマンライブを行うのがライフワークになっていて

      今年は12日だそうなので、予約させていただきましたびっくり

       

      毎月、色々なところで歌わせていただき、

      たくさんの音楽仲間とともに、楽しい時間を過ごせて

      有り難い限りですハート

       

      今月は、主人が買ったばかりのギターを傷つけてしまい

      修理に出していたのですが、それがやっと出来上がり、

      御茶ノ水まで引き取りに行きました。

      すっかりきれいに元通りで一安心き

      帰りに、久しぶりに都内で映画を観ました。

       

      ギターはコインロッカーに預けたのですが、

      ギターが入る大きさのコインロッカーって、限られるのですねびっくり

      あっちこっち、探してしまいました汗

       

      映画は、「インディペンデンス・デイ リサージェンス

      1996年公開の「インディペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。

       

      確か、前作も映画館でみたので、あれから20年も経つのか〜びっくりびっくり

      料金を支払う際に、割引が適用になるのもうなずけますね。

      あっ、シニア割引ではありませんよ。あれは60歳からですから。

      夫婦50割」で夫婦のどちらかが50歳以上なら割引き料金になるんです。

       

      この作品、前回も今回も共通しているのは

      時間的に、ちょうど映画でも観ようかなと思って観た映画で

      決して、観たくて観ようと思ったわけではないこと。

      まぁ、エンターテインメントとして、面白い映画ではありますが。。。

       

      さて、8月は、地元ふじみ野市のお祭りに出演ですびっくり

      6日の土曜日は、「七夕まつり」の中央公園特設ステージにて

      12時から16時まで行われる、ふじみのフォーク村ライブの

      最後に出演が決まりました。

      20日には、「福岡河岸まつり」と同時開催の「福岡河岸記念館ライブ

      ダブルヘッダーで歌いますおんぷ

       

      お時間ありましたら、熱中症対策をして遊びにきてください。

      応援していただけると、うれしいです笑顔星にじ


      なんだかんだ、6月です〜♪

      0
        月1更新のブログになっていますが、
        それでも何とか、更新していこうと思います笑顔びっくり

        ブログはパソコンで書いているのですが、
        私のパソコンのOSは、Vistaです。
        2017年の4月に、サポートが終わってしまいます。
        しかしその前に、Googleのウェブブラウザー「Google Chrome」は
        今年の3月いっぱいでサポートを終了し、
        アップデートができないと再三警告がでていました。

        何が何だかよくわからないけど
        要するに、パソコンを新しくしなきゃいけないってことでしょ汗
        というわけで、壊れたわけでもなくまだ使えるのに、
        Windows10のパソコンを購入びっくり

        ついでに、ネットの接続が遅いので、一緒に見直そうと思ったけど
        これまた、どこのプロバイダーでどうしたら良いか
        調べてみたところで、さっぱりわからないクエスチョンマーク

        結局、携帯がソフトバンクならネット契約もソフトバンクの方が
        安くなるらしいし、ソフトバンクにしようかなと漠然と考えていたら、
        光にすると、工事をしなければならず、費用もかかる。
        おまけに、今、使っているauのwifiは、
        ちょうど2年契約の解約月中にしないと、違約金を1万円も支払うことになると。。。
        もう、いつ何をどうしたらいいわけかなしい汗
        何が何だか考えるのが面倒くさいびっくり

        結局、ソフトバンクに行ったところで、
        よくわからないけど勧められるがまま、「ソフトバンクAir」に。。。
        そうすると、今までのメールアドレスが使えなくなってしまうので、
        あちこち、アドレス変更しなきゃならないし
        とにかく、スマホに、パソコンネットに、、、
        どんどん仕組みは変わるは、手間はかかるは、お金はかかるは、
        ほんとに嫌になるけど、悪戦苦闘しながら頑張っているのですびっくり
        何しろ、我が家では私が頑張らないと、
        一緒に説明を聞いている主人は、隣でが抜けちゃってますから汗

        そんなこんなで、6月ですが、
        2日の木曜日、代々木第2体育館で行われた
        第6回 全日本健身気功太極拳練功大会」に参加しました 太極拳

        今年は、団体競技表演に参加。
        私は今まで、表演の部しか出たことがなく
        採点される競技に出たのは初めてびっくり

        総勢15名で「八段錦」で出場したところ、
        なんとなんと、「華陀賞」という賞をいただきました〜びっくり
        華陀は、2千年前の医者で五禽戯という気功の創始者で、
        この大会の気功部門では、名誉ある賞なのだそうです。

        私の気功の先生からは、
        「後列は多少バラバラしていたけど、前列が素晴らしかった」
        とのお言葉をいただきました。
        私は、もちろん後列のバラバラ担当でございますが、、、
        何しろ、一番大きなカップをいただいて、
        すご〜くうれしかったです笑顔ハート

        5日の日曜日、恒例となった、セイコーモースクールの教習所ライブ
        今回は、紫陽花カルテットさんによる、素敵なホルンの演奏もあり、
        全7組が出演し、とても楽しいライブとなりましたおんぷ

        その後、久々に風邪をひき、鼻が止まらないし
        のどは痛いし、おまけに熱も出てしまい、、、
        12日の日曜日には、鶴ヶ島にあるカフェレストラン
        conayaさんでの、単独ライブが決まっていたので、
        歌えるのか、かなり心配しましたが、
        何とか歌える状況まで回復し、全10曲にアンコールまで
        歌いきることができ、大成功 おんぷ

        漢方に抗生物質と、6種類もの薬を大量投与したおかげでしょうかびっくり
        こんなに飲んで大丈夫かなと思ったけど、
        まぁ、病院で処方していただいたものだし
        何はともあれ、ほっと一安心笑顔星

        conayaさんでのライブは、今回で3回目おんぷ
        足しげくペーパームーンのライブに来て下さる常連さんはじめ、
        わざわざ東京からお越しくださった方々、
        たくさんのお客様が来てくださいました。
        主人の知人でを患い、夫婦でお見舞いに伺った方が
        「10圓眤僚鼎増えたよ」と元気にお越しくださって
        本当にうれしかったですハート

        今月は、18日の土曜日には、はんどめいどフェスタライブ
        次の19日の日曜日ふじみ野FOLK村上福岡図書館ライブおんぷ
        まだまだ、本調子ではありませんが、しっかり治して
        元気に歌いますので、お時間がありましたら、
        是非是非、お越しください。
        宜しくお願いします 感謝にじき

        久しぶりにブログ更新です♪

        0
          なんたって、忙しい〜!!
          ゴールデンウィークも過ぎ、もう5月も半ばびっくり
          4月のナチュラル木でのライブ以来のブログ更新となりました。

          4月は、ナチュラル木のライブ後には、
          13日埼玉ロイヤルケアセンターでのボランティアライブが
          アンコールまでいただき、大盛り上がり おんぷ

          23日はんどめいどフェスタに、
          24日、雨が心配された、ふじみ野ショッピングモールそよかでのライブも
          無事開催されて、ペーパームーンとココナッツで参加し
          楽しい時間を過ごしました笑顔星

          そして5月びっくり

          ゴールデンウィークの1、2、3、5日と9時半から16時半まで
          国立オリンピック記念青少年総合センター
          「中国健身気功」から来日された先生方による気功の講習会に参加 太極拳
          中医学と気功の関係の講義に、実技は、五禽戯、大極養生杖。
          去年は、段位試験を受けて、とんでもないことになっていましたが、
          何とか3段まで取得したので、今年は受験がなく
          楽しく受講できました手

          日本で取得できるのは、3段までなんですよびっくり
          4段は海外の大会に参加し、しかも筆記試験もあるそうです。
          私が所属している、「日本健身気功普及協会」では、
          今年の夏、中国大会に行って4段を受験される方が2人もいます。
          すごいですね〜き

          7日の土曜日は、越生でのライブのために、4時間に及ぶ
          ココナッツの練習 ギター

          そして迎えた、14日、当日びっくり
          「おごせ歌会」外秩父の尾根を超える歌の旅 
          ホテルニューサンピア埼玉越生のロビーにて行われましたおんぷ

          一部は、北坂戸フォークソング倶楽部の方々、総勢9名のステージで
          会場の皆さんと、懐かしいフォークソングの大合唱おんぷ
          坂戸のメンバーは、温かい人たちで、ほんとにチームワークが良くて
          素晴らしいですきらきら

          ニ部は、最初の4曲をペーパームーンで
          後半5曲をココナッツで演奏しました。

          ホテルのロビーは吹抜けで、音も良く響き、ちょっと教会みたいな感じで、
          こんなところで歌うことができて、本当に幸せです笑顔きらきら


          ブログに掲載した写真は、こんな素敵なフライヤーにしていただき、
          ホテルに、そして越生の町に貼っていただき、うれしい限り星
          声をかけてくださった、山木ジョージさん、本当に有難うございました 感謝にじ

          ライブの高揚感もおさまらないままに、次の日の15日は、
          所沢で行われた「所沢太極拳祭り」に参加し
          ワルツの音楽で、養生十二法、ハワイアンで馬王堆導引術を表演花
          その選曲で気功!!という感じですが、
          これが、とっても合うのですびっくり
          しかも、毎年、私たちの衣装は注目の的ととなり
          たくさんの方に、「素敵ですね〜」と声をかけられるので
          うれしいです笑顔ハート

          しか〜し、残念なことに私の場合、技術が伴わず、
          美しい曲に、美しい衣装、それを生かしきれない、ぎこちなさ
          終ってみれば、いつものごとく「練習不足」を嘆く羽目に汗

          6月2日は、これまた恒例、代々木の大会が控えていて
          八段錦に、六字訣。。。練習せねば〜〜 びっくり

          と気功も頑張らなければという感じですが、
          本日、21日は、上福岡駅前にて、はんどめいどフェスタと
          同時開催の、ココネ広場ライブです おんぷ
          ココナッツのメンバー、コータロー君と、ミッシェルさんが、
          参加できなくて、残念ですが、
          楽しく元気に歌いますので、お時間のある方は
          是非、お越しください 笑顔星にじ

          路上、 Cafe&Art Gallery に、レストランで♪

          0
            今日は、暖かくておだやかな一日で
            本当に、絶好のお花見日和でした花

            お茶の水の楽器屋さんに行ったついでに
            神田明神に行ってお参りをして、そこから歩いて靖国神社まで行ってお参り神社
            さらに、お堀の周りを歩いて北の丸公園武道館びっくり
            どこも見事に桜が咲いていて、と桜三昧してきました〜笑顔さくら

            武道館では、大学の入学式も行われていて
            初々しい学生さんはじめ、たくさんの人が出ていました。

            美しい桜見物と、桜吹雪の中を歩いていたら
            けっこうな距離を歩いてしまい、正直、足腰が痛い汗
            でも、こんな光景、年に一度しか見られないですからね 星

            さてさて、ペーパームーンのライブ状況ですが、
            先月、19日に予定されていた、はんどめいどフェスタでのライブは
            残念ながら、前日の雨の段階で中止となりました雨

            でも、翌々日の21日は、ふじみ野ショッピングモールそよかでのライブが
            お天気にも恵まれ、たくさんのミュージシャンが参加され、
            にぎやかに開催されましたおんぷ
            ペーパームーンとしても、ココナッツとしても歌うことができて
            とっても楽しかったですハート

            5月に出演する、越生のホテルでのライブに、
            ココナッツの集合写真がいるということで、この日に撮影 カメラ



            カフォンのかわもとさん、キーボードのミッシェルさん、
            中央、ベースのとしやと、ヴォーカルのえつこに、ギターがコータロー
            「ココナッツ」のメンバー5人で〜すびっくり
            めずらしく、写真アップしちゃいました〜笑顔手

            そよかの後は、26日に、LiveHouse Cafe & ArtGallery Blancにて
            昨年に続いて、"ごっちゃ煮ディナータイムライブ"に参加おんぷ
            Blancは、ちょっと大人な空間で、ライブとお酒のお店です。

            アルフィーネ、ペーパームーン、ファブ1、non chan BAND(出演順)

            アニソンあり、唱歌あり、フォークソングに、ビートルズ、
            最後は、JAZZと、ほんとに、何でもありの音楽ライブで、
            みんな素敵な方々で、共演させていただいて、本当に楽しかったですハート

            そして、今月2日の土曜日は、坂戸にっさいにある
            「創作イタリアン Natural・木」でのライブ おんぷ
            明るく落ち着いた、木のぬくもりのあるお店です。
            ライブの日は、ビュッフェになっていて、
            できたてアツアツのパスタにピザをはじめ、たくさんのお料理、
            デザートまで食べ放題に、ドリンクは飲み放題。

            音楽一家のさかど善哉さん、
            ミュージシャンであり北坂戸フォーク倶楽部の代表山木ジョージさん、
            WizTさんは、北海道在住、羅夢翁(らむじい)さんと
            東京在住のTAKACHAN(たかちゃん)さんの男女ユニット。
            趣味が作詞作曲で、500曲以上も作っているというから驚きですびっくりびっくり
            オープンマイクにもたくさんの方が出演され
            またまた、素敵な方々と共演させていただいて、うれしい限り笑顔星

            車でライブ会場に行くことが多いので、いつも主人はお酒を飲めないのですが、
            わざわざ、駅まで車で送迎をしてくださったおかげで、
            おいしい食事と、お酒をいただくことができましたきらきら

            音楽を通して、たくさんの素敵な方々と巡り合えて、本当に幸せき
            素敵な出会いに、心から感謝、感謝です感謝ハート

            今月は、13日に埼玉ロイヤルケアセンターでのボランティアライブ、
            23日がはんどめいどフェスタライブで、
            24日は、ショッピングモールそよかでのライブと続きます。

            お時間ありましたら、是非、足を運んでくださいませにじき

            3月のライブ♪

            0
              このところ、本当に寒い日が続いています風

              震災から5年目の3月11日も、寒い寒い一日でした。

              この日、上福岡駅前ココネ広場では、
              文京学院大学の学生さんと市民ボランティアふじみ野をはじめ、
              たくさんの市民団体で構成される
              「つなげよう復興へ希望の光り実行委員会」が主催する

              「東日本大震災から5年 被災地を忘れない
                つなげよう復興へ 希望の光 3.11」


              が、開催されました。

              ペーパームーンは、この実行委員会のメンバーとして
              3回目の参加となり、毎年、会場の設営をお手伝いし、
              ライブをさせていただいています。

              朝、10時に集合し、テントの設営をした時は、まだ雨が降っていましたが、
              開催時刻の14時30分には、なんとか雨が上がり一安心 笑顔

              地震発生時刻14時46分、駅前に集まったたくさんの人たちが黙とうをささげ
              その後、広場中央に設置された献花台へ
              宮城県石巻市から取り寄せたガーベラの花の献花のはじまり。
              と同時に、1回目のライブをさせていただきましたおんぷ

              夕方、設置したテントでは、
              岩手県の郷土料理「はっとう汁」や焼きカキやホタテ、
              東北地方の特産品のわかめや、かもめの玉子など販売開始。

              献花台へといざなう道に配置された
              和紙&毛糸でできたランタンが点灯され、美しく輝く道を通り、
              多くの人が献花する中、2回目のライブ おんぷ
              音楽仲間のギタリスト、高木コータロー君が、お手伝いしてくれました。

              「和太鼓響」「波之上楽団」の方々の演奏もあり、
              イベントは、にぎやかにつつがなく進み、
              最後は、恒例「翼をください」「ふるさと」の大合唱で
              幕を閉じました。

              これからもずっと、復興へ向けて「震災を忘れない」
              自分にできることを地道にやり続けていきたいと思います。

              12日の日曜日は、
              坂戸市入西の地域交流センターで行われた
              「市民活動団体フェア」に参加びっくり

              坂戸市の市民団体の27団体が参加し、団体が作成している食品等の販売から、
              展示発表、ステージでのダンスやマジックショーなどなど行われ、
              このイベントに参加された「北坂戸フォークソング倶楽部」さん
              よりお声掛けいただき、ライブに出演させていただきましたおんぷ

              出演は、
              所沢、深谷、新宿に、栃木、、、
              いろんなところから集まったミュージシャンが、10組びっくり

              演奏が素晴らしいのはもちろん、トークも面白いし
              みんな、ステージ慣れした、個性的ですご〜いミュージシャンばかり星

              演奏場所は、屋外の中庭パティオ
              入西地域交流センターは、とてもきれいな施設で
              中庭もライブをするのにとても良い環境でしたが、
              何と言っていも、この日も、寒さが半端なくて。。。かなしい汗

              出演者もMickeyさんが、けんちん汁を買ってきてくださり、
              その温かさにほっこりハート

              ライブ後には、イタリアンのお店で打上げ。
              この打上げ会場のお店、「創作イタリアンNatural・木」では、
              「北坂戸フォークソング倶楽部」さんが定期的にライブをされていて、
              4月2日の土曜日、ゲスト出演させていただくことになりました。
              とっても落ち着いた素敵なお店で、楽しみですきらきら

              また、音楽仲間の輪が広がって、素敵な人たちと出会い、
              歌う場も広がって、有難い限りです笑顔ハート

              3月19日、はんどめいどフェスタライブ
              3月21日、ふじみ野ショッピングモールそよかライブ
              3月26日、ブラン「ごっちゃ煮ディナータイムライブ」

              3月のライブ、まだまだ頑張りますので、
              是非、宜しくお願いします感謝星にじ


              ふじみんミュージックフェスを終えて♪

              0
                2月21日の日曜日、上福岡西公民館で開催された
                「ふじみんミュージックフェス」が、無事に終りました〜びっくり

                今まで「西公民館ライブ」という名前で行われていたライブが
                10回目を迎え、ライブの名前が変わり、
                その名の通り、ふじみ野市のゆるキャラふじみん
                3回も応援に来てくれました笑顔びっくり
                ステージ上のふじみんは、
                リズム感もばっちりで、とってもかわいかったですハート
                有難う〜♪ふじみん、お疲れさま〜びっくり

                ペーパームーンは今までに9回、参加しています。
                思い起こせば、一番最初は、
                カフォンの川村兄、ブルースハープの町田さんと共に
                4人での出演でしたおんぷ

                その後、夫婦での出演が続きましたが、
                今回は、ココネ広場ライブアーティストで、
                駅前広場で一緒にライブをやっている、
                ギタリストの高木コータロー君、キーボードのミッシェルさん
                カフォンの川元さんと一緒に、
                「ペーパームーンwithココナッツ」
                として、5人での出演となりました きらきら

                さらに、吉田拓郎のコピーバンド、「カンパリソーダ」でも、
                主人はベース、私はコーラスで出演 星

                最後の全員合唱、AKBの「365日の紙飛行機」をカンパリソーダが演奏し、
                コーラスのゆみちゃんと二人、ステージ中央で歌わせていただきました。
                難しい下のパートを担当してくれたゆみちゃんに感謝です。

                ライブ前、2月13日にココナッツ、
                14日には、カンパリソーダでの練習ギター
                どちらも、みんなが集まれるのは一日しかないので、
                長時間の集中練習汗

                ちなみに主人は、「ABO(+)一族」でもベースで参加したので、
                そのほかにも、練習に行ってましたびっくり

                前日には、リハーサルと準備、
                本番、慣れないMCもあったり、めちゃくちゃ緊張して大変だったけど
                とにかく、とっても楽しかった〜おんぷ

                全12組、とっても素晴らしいライブで、
                終ったあとは、心地よい充実感に包まれました笑顔花

                お越しいただいた皆様、心より感謝です 感謝ハート
                一緒に参加した皆様、本当に色々、有難うございました。
                また、ご一緒できることを楽しみにしていますにじき

                2月、歌いはじめ♪

                0
                  1月30日の市民活動フェスティバル2016は、
                  天気予報で、雨雨または雪雪ということで、外会場は中止にびっくり

                  路上のライブでは、さんざん経験している悪天候による中止ですが、
                  何度経験しても、切ないものです。

                  自分たちのライブがなくなっただけでなく、
                  市民一丸となって開催する大きなイベントに、ワクワクしていたので、
                  本当に残念 涙涙

                  ということで、ペーパームーンの今年最初のライブは
                  2月6日の「ボランティア大人塾」でのライブとなりました おんぷ

                  ボランティア大人塾は、
                  NPO法人ふじみ野明るい社会づくりの会が主催していて、
                  ボランティア活動を始めようと考える人や、興味のある人を対象に
                  ふじみ野市のうれしのまちづくり会館で
                  全6回の講座を行っているのです。

                  その2回目、ココネ広場公園ライブ実行委員会
                  事務局長中野さんが講師をつとめられ、
                  ココネ広場でライブが始まったいきさつや、
                  音楽を通じてのまちづくりボランティアについて講演をされました。

                  その講演の後半が、ペーパームーンライブびっくり
                  東北の震災ボランティアライブ、
                  老人福祉施設でのボランティアライブなどの話しをさせていただきながら
                  ほんとに楽しいライブでした 笑顔おんぷ

                  会場の皆さんが、本当に大きな声で一緒に歌ってくださり
                  私たちが上福岡生まれの上福岡育ちということで
                  地元ならではのコアな会話に盛り上がったりしてハート

                  市民活動フェスティバルでフランクフルトを売る予定だったという方が
                  ここにもいらっしゃいました汗
                  ほんと、がっかりした人が多かったことでしょうね。。。

                  終った後も、たくさんのみなさんに声をかけていただき、
                  「ライブに行きますね〜」など、うれしい言葉をいっぱいいただけて、
                  今年も頑張って歌っていこう〜という力になりましたクローバー

                  次は、21日の日曜日に、上福岡西公民館で開催される
                  「ふじみんミュージックフェス」に出演します おんぷ

                  ペーパームーンは、ココネ広場ライブの仲間にも加わっていただき
                  ペーパームーンwithココナッツで演奏します。
                  久しぶりに、吉田拓郎のコピーバンド、カンパリソーダでも出演です。

                  皆さん、どうぞこぞってお越しいただき、
                  是非是非、応援、宜しくお願いします 星にじき


                  今年も宜しくお願いします♪

                  0
                    明けましておめでとうございます。

                    去年の11月、12月は、本当にたくさんのライブを
                    やらせていただきました。

                    中でも、私たち夫婦の結婚記念日であり、
                    私の誕生日である11月28日には、
                    昼間は、はんどめいどフェスタでのライブ、
                    夕方からは、「でんつくばんつく」にて、
                    Wedding & Birthday LIVE 」をおこないましたびっくり

                    一部はペーパームーン、2部は、なんと私と同じ誕生日のコーチさん
                    知り合って何年も経ちますが、誕生日が一緒とは、知りませんでした〜びっくり

                    ゲストに、デーモン’s、高木コータロー君、ミッシェルさんをお招きし、
                    30名以上の方がお越しくださって、
                    温かい方々に囲まれて、本当に幸せな一日でしたハート
                    皆様、有難うございました。感謝星
                    でんつくばんつく店主のはじめさん、大変お世話になりました笑顔

                    12月も、東飯能「East Court ワンコインライブ」
                    鶴ヶ島「conaya ソロライブ」
                    北参道「こんとん館ライブ」
                    ココネ広場公園ライブ in CEICO クリスマスライブ
                    最後は、上福岡 LiveHouse Cafe & ArtGallery Blancでの
                    ごっちゃ煮
                    ディナータイムライブ
                    おんぷ

                    どのライブも、お店の方、音楽仲間が声をかけてくださって、
                    歌う場を与えていただいて、心から感謝していますきらきら
                    一緒に共演してくださった皆様、有難うございました笑顔き

                    そして、何度も何度も聴きに来てくださった方々に、
                    わざわざ遠方からお越しいただい方々、

                    初めて聴いてくださって、
                    「良かった〜、また聴きたい」とおっしゃって
                    本当に、次のライブに足を運んでくださった方や、

                    CDを購入してくださった方々などなど、、、びっくり

                    本当に、本当に有難く、感謝、感謝です。
                    全ての方々に、心よりお礼申し上げます 感謝星きらきら

                    11月から、ブログが更新できていなかったため、
                    昨年のお礼が遅くなってしまいました汗

                    新年、1月30日には、ふじみ野市生誕10周年を記念して開催される、
                    「市民活動フェスティバル2016」に参加し、
                    12時半にペーパームーンライブをやりますおんぷ

                    この日は、30を超える市民団体が、
                    ステージ、展示、販売、ワークショップを行い、
                    会場は、外会場が上福岡駅前ココネ広場、
                    内会場は市サービスセンターホールにて、午前10時から、盛大に開催されます太陽花

                    ペーパームーンは、ライブだけでなく、
                    ふじみ野市民、そしてココネ広場ライブ実行委員会として、
                    このイベントスタッフもさせていただきます。
                    昨年の打合せには、100名を超える方々が集まっていてびっくりしましたが、
                    生まれ育った地元で、活気あふれる街づくりに参加できて、
                    うれしいです。笑顔ハート
                    「頑張れ、ふじみ野〜」という感じでしょうかびっくり

                    2月には、公民館でのライブもあります。
                    3月、4月もすでにライブの予定があります。
                    ホームページにも詳細を掲載していきますので、是非、お越しください星き

                    ということで、本年も、精一杯頑張りますので、
                    何卒、何卒、宜しくお願いします 感謝ハート

                    最後に、昨年、入院していた母は、無事に退院することができました。
                    完治という病気ではなく、うまく付き合っていく病気だそうで、
                    やっかいではありますが、元気にしております。
                    ご心配いただいた方々に、心よりお礼申し上げますにじきらきら

                    思わぬできごと。。。

                    0
                      月に一度しか更新できていないブログが、
                      さらに更新する時間がとれないできごとが起きました。
                      それは、母の入院。
                      10月10日のふじみ野のショッピングモールで行われたライブの時は
                      いつものように元気に見に来ていた母

                      24日のはんどめいどフェスタの日、いつものように
                      「何時くらいに見に来る?」と連絡した時、
                      「昨日、熱が出て、今日も少し熱があるけど、大丈夫だよ」
                      ということで、買い物のついでに
                      マスクをしながら遠目に見ていた母

                      風邪?疲れが出たのかな?程度に考えていました。
                      それが、一日のうちに、38度を超える熱が出ては下がりの状態が
                      なんと、ニ週間続きました。
                      もちろん、毎日病院に通い、朝夕に点滴を受ける治療を受けていました。
                      でも、ニ週間!!その状態は治らず、
                      総合病院への紹介状を書いていただき、即、入院となりました。

                      以前、心筋梗塞で倒れた父の介護をしていた母が入院
                      ともなれば、父の面倒もみなければ。。。
                      というわけで、仕事と病院と実家へ行く日々が続いています。

                      その合間に、ライブが目白押し

                      「埼玉ロイヤルケアセンター」「上福岡リハケアセンタ―」と、
                      皆さんに心から喜んでいただた施設でのボランティア
                      定番、「ふるさと、赤とんぼ」の大合唱に、
                      初挑戦の「東京ラプソディー」が大好評

                      「東飯能のEastCourt」での初めてのライブ
                      以前、ミッシェルさんのライブを観に行って、
                      是非、ここで演奏したいなぁと思ったので、
                      今回、出演させていただけて、とっても良かったです。
                      好評につき、12月にもお邪魔することになりました。

                      初めて参加させていただいた、北坂戸のストリートライブは、
                      生憎の雨で、中止になるかと思ったら、
                      駅前の店舗の軒先をお借りして開催されました。
                      お店の方が、テーブルと椅子をセッティングし、
                      無料でお茶まで提供してくださり、
                      お陰で、寒い雨の日にも関わらず、たくさんの方が聴いてくださいました。
                      本当に有難いことです。

                      3回目となる「そよかライブ」も前日が雨で
                      やるか、やらないか、当日の朝まで待って、無事開催の運びとなり、
                      11組が出演のライブは、フラメンコの踊りもあって、
                      にぎやかに、華やかに行われ、
                      たくさんのお客様が楽しんでくだって、ほんとに楽しい一日でした。

                      22日は、200名近い方々が新河岸川美化活動のボランティアをされて、
                      その皆さんが、河原でお昼を食べてゆっくりくつろいでいる傍らで
                      ライブをさせていただき、皆さんの労をねぎらいました。
                      河原で焼かれるさんまのいい香りと煙の中で歌うのは、
                      東北ボランティア以来。
                      そのまま、その新河岸川のそばにある「福岡河岸記念館」で行われたライブに参加
                      福岡河岸記念館は、江戸から明治にかけて新河岸川舟運で栄えた福岡河岸の船問屋の一つ
                      「福田屋」さんの建物が保存、公開されています。
                      そこで、写真展、水引のしおり作りと共にライブが企画され、
                      中庭にて、ココネ広場ライブアーティスト6組が演奏しました。
                      津軽三味線、尺八の演奏に、ギター演奏ありと、
                      建物にマッチした音楽の光景は絵になるし、ミスマッチも、これまた面白い。
                      この日も本当に寒い中、ずっと聴いてくださったお客様に、感謝感謝です。

                      ライブ終了後も、必ず病院に顔を出し、
                      点滴を受ける母に、ライブの楽しい話しを聴かせつつ、
                      病状を見守り続けてきました。
                      入院しても、最初は原因不明で検査ばかり続き、
                      その間も、毎日、熱の上がり下がりが治らず、不安な日々でしたが、
                      今は、やっと熱の原因となる病名もわかり、だいぶ回復し退院のきざしも。

                      このブログも、いつもなら、色とりどりに絵なども入れて、
                      装飾を楽しみながら書くのですが、
                      ちょっと余裕がないので、そのまま文章だけで、とりあえずアップします。

                      11月28日は、今年最後のはんどめいどフェスタでのライブに、
                      ペーパームーン結婚記念と私の誕生日ライブを
                      でんつくばんつくにて、開催いたします。

                      皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます。
                      Check


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>

                      Clock

                      Profile

                      profilephoto
                      ■ユニット名
                      ペーパームーン
                      ■活動拠点
                      ふじみ野市上福岡
                      生まれも育ちも上福岡で、中学の同級生の二人です。 縁あって結婚してから、夫婦で音楽活動をはじめました。 上福岡ココネ広場ライブアーティストとして登録していて、上福岡駅前での路上ライブをはじめ、フォーク居酒屋「でんつくばんつく」を拠点に、ライブ活動をしています。 また、老人福祉施設などでのボランティアとしても演奏をしています。

                      selected entries

                      categories

                                 

                      links

                      archives

                      recent comment

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend

                      PR